荒川のサケ釣り 12月17日

Posted at 12/17 2008年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、12月17日は相変わらず渇水です。
今日の釣果は5本。2番で4本、3番で1本でした。

今日の新聞の記事に「鮭不漁」の見出しが…。なんとも複雑な気分です。そんな厳しい環境のなかで荒川のサケ釣りに参加して下さった皆様には感謝感謝です。
新聞記事.jpg
荒川を見つめる愛犬メリー、成犬のように身体は大きくなりましたが中味はまだまだ…。私の呼び戻しには反応なしで勝手にあちこち走りまわります。どうやら私、見下されているようです。
メリー.jpg

今日も夕焼けがキレイでした、1号2号と空を見上げます。
夕焼け.jpg
いい気分にひたっていると「おなかすいた~、肉まん買って!」の声が…。コンビニの近くで車を停めたのでした。しかし実際に買ったのはポケモンのオマケつきのお菓子、やれやれです。

"荒川のサケ釣り 12月17日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 12月17日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/17 22:44

こんばんは。
>今日の新聞の記事に「鮭不漁」の見出しが…。なんとも複雑な気分です
そうなんです、昆布巻き屋には、かなり痛いです。
>荒川を見つめる愛犬メリー
凛々しいですね。
>どうやら私、見下されているようです
ご主人との、本当の力関係を知ったら、メリーちゃん、見直すと思いますよ。
(笑)
>しかし実際に買ったのはポケモンのオマケつきのお菓子、やれやれです。
そうそう、良く有りますよね、途中で気が変わっちゃうこと。

コメント » 鮭老人  2008/12/17 23:47

今晩は、鮭老人はようやく仕事が終わりました。
今思うのですが、旦那様からのアドバイスで15番(産卵場所)に移動したときに、鮭の臭いが全然しなかったことに気付きました、本当に個体数が少ないのですね。北海道でも、鮭は不漁、鰊は取れすぎ・・・・・変ですね。来年の遡上に期待します。

 〆張鶴・花、見つけました。正月が楽しみです。

コメント » 溶射屋  2008/12/18 07:02

いづみや女将さん

おはようございます。

前にコメント入れましたが北海道では不漁だそうです。

そちらも温暖化現象で不漁なんですね・・・・・。

最後の写真綺麗な夕焼け・・・・・素晴らしい写真だと思います。

コメント » 女将  2008/12/18 10:08

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
>ご主人との、本当の力関係…
えー、それってどういうことでしょう?もしかして…(爆)

コメント » 女将  2008/12/18 10:14

鮭老人さん、おはようございます。遅くまでお仕事、お疲れ様です。

>鮭の臭いが全然しなかった…
鮭の気配がない、というのは少なからずお聞きした言葉です。

お正月は〆張鶴ですか!
お酒は百薬の長といいますが、飲み過ぎにはご注意を・・・(^^)
これは私自身への警告です(笑)

コメント » 女将  2008/12/18 10:20

溶射屋さん、おはようございます。

>北海道では不漁…
はい、確かに。しかし見えないふりをしていました(笑)
新潟県では荒川より北にある三面川での不漁が顕著で、川で釣り人を見ることが少なかったと聞きました。来年の遡上に期待です!

夕焼けの写真、溶射屋さんのブログで啓発されました。おかげ様で朝夕に空を見るようになりました(^^)

コメント » TWINS  2008/12/18 11:01

日報の記事、私も見ました。
三面川のことしか書いてなかったので『いづみやさんの荒川は?』
と思いながら読んでました。
やはり荒川も例年よりは良くないのですね(-。-;)

捕れすぎれば価格は下がるのに品薄でも消費者離れを懸念して価格を上げられない現状、となっていましたが、難しいモンですね(¨;)

夕焼けの写真は思わず『西岸良平だ〜』とつぶやいてしまういいカットです(*^^)v

コメント » 女将  2008/12/18 13:34

TWINSさん、こんにちは。
>夕焼けの写真は…
ありがとうございます、荒川地区の空という被写体の勝利です(^^)


コメント » athuko  2008/12/18 16:09

男の子を持つ母親は、
いい気分とか、ロマンチックなどと、そんな夢物語を
考えてる暇がないのですね(笑)
わかります、わかります。私も男しか産んだ経験がありませんから^^;

そして、久しぶりに見るメリーちゃんは凛々しく感じられます。

それにしても、鮭の不漁だった年に
たらふく”はらこご飯”を食せたこと、
今年は最高の年だったなと思いました。
ありがとう~~
いづみやさんちへ足向けて寝てませんのご安心ください(^・^)

コメント » 女将  2008/12/18 18:59

athukoさん、こんばんは。
体調はいかがですか?athukoさんも、たまにはゆっくり休んでください(^^)
>私も男しか産んだ経験がありませんから
大爆笑です!!
女の子産んでと1号・2号から催促されますが、もう無理です(笑)

"荒川のサケ釣り 12月17日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター