荒川のサケ釣り 12月7日

Posted at 12/07 2008年サケ釣り » コメント(10)»

荒川のサケ釣り、12月7日は青空も!かろうじて残っているイチョウの葉、青空を背景に撮れるなんてラッキー!しかし寒いです、雨も雪も降りました。荒川で15分ほど立っているとロレツがまわらなくなるほど寒い!!
銀杏の葉と青空.jpg
女将の祈りが天に届いたかのようです(^^)
↑↑↑「そんなはずないだろっ!!」byマコト
今日、荒川のサケ釣りにエントリーした皆さんの日頃の行いの成果のお陰に決まっています!

5番ポイントにて、鮭ヒット!に遭遇です。
5番ポイント.jpg
愛知県よりおこしのフライマングループ「アーネット」さんのOさん!お仲間から許可をいただいて写真を撮らせていただきました~!ありがとうございます!!
朝7時半頃です、鮭の波紋が見えますか?このコンデジはズームが苦手です、ごめんなさい。

今日の釣果は45本。昨日の雪辱を晴らせたかのような過去最高の本数です!2番で26本、4番で6本、1番で5本、5番で4本、他…の結果です。2番ポイントは本領発揮という感じですね(^^)
maxがオス86cm(6kg)とのことですが、計量していないのでカウントできない90cmの鮭も釣れました。おお!この目で見たいものです、90cmの鮭を!!

本日チェックアウトされたMさん、お電話ありがとうございました。12月7日の大物賞はMさんですね!おめでとうございます。県境の雪は大丈夫だったでしょうか?3本の鮭の将来はMさんに託します、どうか幸せにしてやって下さいませ(笑)

明日は荒川名物「だしの風」が吹きそうです。強風のお覚悟を…、そして早朝の気温は0℃くらいになりそうです。寒い~~!新潟の冬はこれからが本番です。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 12月7日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/07 22:47

こんばんは。
>女将の祈りが天に届いたかのようです
届きましたね。
>今日の釣果は45本。昨日の雪辱を晴らせたかのような過去最高の本数です!
スッゴイ!!45本!!!
お天気に恵まれ、鮭も沢山釣れて、最高の日曜日だったみたいですね。

コメント » BeeFore  2008/12/07 22:58

こんばんわ
今日は朝からころころと天候の変わる一日でした

それにしても今年はフライマンには厳しい年のようで
仲間5人で出掛けて、3本掛けて2本キャッチのみ
(86cm/6kgは私でした、一応組合員さんが現場で軽量した数値なんですがね・・・まあどちらでも良いのですが・・・)
えさ釣りの方々には状況がいい様で良く釣られていました。

それでも一日楽しめましたので良かったですよ
さあ来週も荒川ですが、鮭さんは楽しませてくれるでしょうか

コメント » 女将  2008/12/07 23:07

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
お天気に恵まれた、というか、青空も見えましたがコロコロ変わるお天気で寒~い1日でした(^^)
今までで最高の本数だったので「よし!」かな??

コメント » 女将  2008/12/07 23:13

BeeForeさん、こんばんは。
荒川のサケ釣り、お疲れ様でした。
今年はフライマンさんを大勢お見かけします、去年より多くいらっしゃるように思いますが、皆さん苦戦のようで…。
でも昨年に引き続き、きっちり結果をだすところがBeeForeさん、さすがです!!サイズはともかく満足できる釣りになるといいですね。
仕事の都合で荒川へ行けませんでした、お会いしたかったです。残念!
来週も楽しんでくださいね(^^)

コメント » masa  2008/12/08 00:05

はじめまして。今日は、いい写真を撮っていただきありがとうございました。
今年の荒川は厳しいですね~。。

コメント » 溶射屋  2008/12/08 07:49

いづみや女将さん

おはようございます。

最近は黄色のイチョウが見事ですよね(∩.∩)

>愛知県よりおこしのフライマングループ「アーネット」さんのOさん!お仲間から許可をいただいて写真を撮らせていただきました~

写真みても誰だかさっぱりわからないです(^―^)・・・・許可取る必要はなかったでしょうね(^―^)

コメント » 女将  2008/12/08 09:23

masaさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
遠すぎて誰だかわからない写真ですいません…。厳しい環境の中で見事に鮭をゲット!実力と気力のタマモノですね(^^)
遠いところからのお越しだったので、鮭が釣れて本当によかった!!
風邪をひかないよう気をつけて下さいね~。

コメント » 女将  2008/12/08 09:26

溶射屋さん、おはようございます。
写真の件、鋭いご指摘ありがとうございます。遠すぎな写真です、ハイ…。
こちらはイチョウはほとんど散ってしまいました、冬です!

コメント » TWINS  2008/12/08 17:41

おお、突然の大漁おめでとうございます(^^)
こんな感じが続くと一日ひとりで10本越えの記録
破る人が出てくるかもしれませんねぇ?

イチョウと雲と空のコントラスト、いいですよ〜(*^^)v
画面下の左側中央付近の『ぽちっ』は
センサーの汚れではないでしょうか?

わたしの5Dもけっこう出てきていて、MarkⅡが来たので
近々クリーニングに出そうと思ってます(*^_^*)

コメント » 女将  2008/12/08 19:47

TWINSさん、こんばんは。
>センサーの汚れでは
が、がーん!やっぱりそうなんですか?
クリーニングに出している間、カメラが使えないのは困るけど何とかしないとです。ありがとうございます(^^)

"荒川のサケ釣り 12月7日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター