荒川のサケ釣り 12月4日

Posted at 12/04 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、12月4日は快晴に恵まれました。午前中に風が強かったのがタマにキズ、しかし12月になっての快晴は超ラッキー!皆様の日頃の行いのよさが、しっかり天に伝わったのでしょう(^^)

今日の注目は2番ポイントにいらっしゃるSさんです。昨年より、いづみや旅館をリピートご利用していただいております。ありがとうございます。そのSさんのお気に入りは2番ポイント!!
2番ポイント.jpg
(撮影・写真提供 : 村上市役所荒川支所 高橋 晃 氏)
今日のSさんは爆釣でした、その実力を持ってすれば当然の結果です。まず立ち姿が違う!これは写真を撮影した高橋さんも「姿勢がいい!」とひと目で感じたそうです。
午後2時過ぎ、Sさんを追いかけて荒川へ行ったマコトは無事にSさんとお会いできました。そしてインタビュー(?)したところ、今日は8本釣ったとおっしゃるではないですか~。このままいけば細山プロの記録10本に迫る勢いです、スゴイ!スゴイ!!
立派なメス鮭を手に記念撮影のSさん、白い帽子がトレードマークです。
Sさんと鮭.jpg
(撮影・写真提供 : 村上市役所荒川支所 高橋 晃 氏)
昨日から、何故かメス鮭が目立ちます。刺し網にもメス鮭が多くかかっているとのこと、なんでだろう?Sさんもメスが多く釣れるので棚を替えてみたりしたのですが、やっぱりメス多数とのこと。オス鮭とメス鮭が違う層にいる、とお聞きしてビックリ!達人はやっぱりスゴイです。私はその事実を知ったところでどうすることもできない…。

夕方、Sさんからお電話をいただきました。「今日は9本釣れました」とのお言葉に「ああ、惜しい!あと1本が…」と叫ぶ女将。でもお一人で9本なんて素晴らしい!心からお慕い、じゃなくて、尊敬申し上げます!!「筋肉痛は大丈夫ですか?」のマヌケな問いかけに「普段から鍛えているから大丈夫です!」との心強いお言葉が…。愚問でした、鍛え上げられた体躯は鮭とのバトルに完全勝利です。釣りに対する真摯な姿勢がヒシヒシと感じられ、現場でもいづみや旅館でも輝いておられました。
Sさん、ご連絡ありがとうございました。それにしてもノベ竿を力強く扱うお姿に惚れ惚れいたしました。その雄姿を、また来年もお待ちしております。Sさん万歳!

今日の全体の釣果は27本。なんと今日はお一人で9本釣った方がSさんの他にもう一人!!7番ポイントで9本の鮭を釣ったIさん、もしかして11月と昨日お泊まりいただいたIさんですか?実は女将の姓もIです。同じ姓というだけですが、ぜひあやかりたいものです…。2番、7番、10番、12番で釣れています。

残念ながら明日から雨の予報です、荒川は増水しそうです。そして週末は雪のマークが、タイヤ交換は必須です。今週の土日にエントリー予定のかたは時間に余裕を持って安全運転でお越し下さいね。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 12月4日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 12月4日"へのコメント

コメント » 定番の白い帽子  2008/12/05 01:20

女将さん、ご主人様、大変お世話になりました。

本当に荒川はいい川です。鮭の時期だけでも群馬から移り住みたい心境です。

目標の10キロオーバーは来年の楽しみに取っておいてまた一年間修行して出直します。

デカイ雄が着く場所が大体わかったのが今年の収穫です。

来年も宜しくお願い致します。

コメント » 女将  2008/12/05 09:17

定番の白い帽子のSさん、おはようございます。
お疲れのところ、コメントありがとうございます(^^)
Sさんがこれ以上修行したら、もはや敵なし!!の感じですが、10kg超の鮭を必ずや釣りあげることでしょう。
来年もお待ちしています♪

コメント » あい  2008/12/05 12:26

こんにちは。
鮭釣りシーズン、真っ盛りですね。
美味しいイクラも食べ放題ですね。
ゴクリ喉が鳴ります。
(^_^)

コメント » 女将  2008/12/05 16:47

あいさん、こんばんは。
>美味しいイクラも食べ放題
値段を聞かないで食べるのが美味しさのヒケツです(^^)
いづみや特製のハラコ丼、あいさんに食べてもらいたいです。

コメント » TWINS  2008/12/05 17:20

6,7㌔の鮭を9本だなんて人間ひとり分釣っちゃってますね(^^)
すごい!
持ち帰るのもたいへんそうです^_^;

ところでイクラの話が出たので・・・
『いづみや特製のハラコ』はお取り寄せ可能ですか?

コメント » うおぬま屋店長  2008/12/05 21:22

こんばんは。
どうやら絶好のコンディションだったみたいですね。
>これは写真を撮影した高橋さんも「姿勢がいい!」
確かに!理にかなった動作は美しいです。
>Sさんからお電話をいただきました。「今日は9本釣れました」
うわー、凄い!
そう言えば、雄が先に遡上して、雌がやや遅れて登ってくると聞いたことがあります。
いよいよ最盛期ですね。

コメント » 女将  2008/12/05 22:34

TWINSさん、こんばんは。
ホントだ、Sさん人間一人分の重量の鮭を釣ったんですね。やっぱ筋肉痛でしょうなぁ…。
「いづみや特製のハラコ」ご希望とあらばご用意いたしますよ~(^^)

コメント » 女将  2008/12/05 22:39

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
Sさんの高い技術を持ってしての爆釣でした。同じ場所で釣っても私ならオデコ決定!なくらいの魚影なのです。
明日からの大荒れのお天気で鮭の大漁遡上があるといいな、と期待せずにはいられません。はい!(←気合いが入っている)

"荒川のサケ釣り 12月4日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター