荒川のサケ釣り 11月29日

Posted at 11/29 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、11月29日は増水ながらも快晴!エントリーがピークと思われる今日の日を讃えるかのような青空です。
いづみや看板.jpg いづみや旅館の看板が青空を背景に
 じ~っとしています。当り前か!(笑)
 実はこの看板、慎三じいちゃん考案の
 こだわりの看板です。
 こんないいお天気の日は荒川へ行か
 なくてはなりません。
 でも今日は良い子で働く女将の日。
 ううう…o(><)o

 今日の釣果は20本。max80cm(6kg)
 でした。3番で7本、5番で6本、15番で
 2本、という結果です。

1号・2号は家族にかまってもらえず、兄弟二人で遊ぶしかないと悟ったのか、カルタ遊びに熱中です。しかし兄弟喧嘩勃発!!
ポケモンカルタ.jpg
問題は上の写真の左のキャラクターのディアルガです。どっちが先かで大モメにモメていますが結局1号が兄の威厳をもって力ずくでもぎ取りました。2号大泣きで手がつけられません…!
おにぎり.jpg
弟を泣かせたことに反省したらしい1号。汚名挽回に作ったおにぎりがこれ↑↑↑
カルタの写真右側のハヤシガメというキャラクターのおにぎり…これには2号も大ウケで、すかさずガブッ!!そしてニカッ!と笑う2号…!!
2号食べる.jpg2号笑う.jpg
あまりに面白いので撮影用にもう一度同じ動作をしてもらいました。2回目も超おかしい(爆)!!バタバタとせわしない夕食時に調理場でわき上がる笑い声、ガハハハハハ!!

明日の天気を気にしながら、夕食時の宿泊客の皆さんの頭上では雷がピカッ!ゴロゴロ…。さっさと通り過ぎてもらいたいカミナリ様です。
明日の日曜日は少しでもお天気が回復しますように…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 11月29日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 11月29日"へのコメント

コメント » くまこう  2008/11/29 22:24

こんばんは
おじいちゃん考案の 木の看板味があっていいですね。
兄弟喧嘩 うらやましい     私は男の兄弟がいないので
本気で喧嘩した事ないです(笑)

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/29 22:34

こんばんは。
>そしてニカッ!と笑う2号
う~ん、いい!いいお顔!
>夕食時の宿泊客の皆さんの頭上では雷がピカッ
こちらも雷が鳴っています。
昼間、あんなに良い天気だったのに、急変ですね。

コメント » 女将  2008/11/29 22:56

くまこうさん、こんばんは。
>木の看板味があっていいですね
ありがとうございます、お褒めの言葉にじいちゃんの寿命が10年伸びました(笑)

コメント » 女将  2008/11/29 22:59

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
>う~ん、いい!いいお顔!
ありがとうございます、この顔が2号の最高に嬉しい時の表情なのです。さらに機嫌が良くなると1号を「にー(兄)」ではなく「おにいちゃ~ん」と呼びます。わかりやすいんですよ(笑)

コメント » 溶射屋  2008/11/30 03:17

いづみ屋女将さん

こんばんは!

1枚目のいずみや看板・・・・真っ青な青空に看板が輝いています。

兄弟喧嘩・・・・・僕も子供の頃は1歳違いの弟と喧嘩ばかりしていました(笑)

子供は表情が豊かですね・・・・いやなことああってもこの笑顔を見ると思わず笑ってしまいますね(笑)

コメント » 女将  2008/11/30 11:53

溶射屋さん、こんにちは。
弟さんがいらっしゃるのですね!きっと「仲良く喧嘩した」のでしょうね(^^)
今のうち、今のうち、と子供の撮影を楽しんでいます。

コメント » TWINS  2008/11/30 15:59

ポケモンのキャラで喧嘩とは、子どもらしい(^^)

そういう私も子どもの頃はTWINS兄と、
もう覚えてもいないくだらない理由で喧嘩してました。
多分どっちのジュースの量が多い、とか・・・(--#)
たいていは何かを破壊して二人ともげんこつもらって終了。

顔に付けたごはん粒の量では2号クンを上回る子どもでした^^;

コメント » 女将  2008/11/30 23:06

TWINSさん、こんばんは。
今はまだ私の腕力でも何とかなる1号・2号ですが、今後が不安です。壁に大きな穴が空くんだろうな…願わくばお客さんの目につく場所ではありませんように!

"荒川のサケ釣り 11月29日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター