荒川のサケ釣り 11月28日

Posted at 11/28 2008年サケ釣り » コメント(12)»

荒川のサケ釣り、11月28日は荒川の増水で始まりました。朝からの雨と冷たい風に体感温度はぐ~んとダウン、皆様お疲れさまでしたm(_ _)m

2番ポイントの水位が昨夜から今日の夕方までで40~50cmアップです。「すいません~ん、写真撮らせてくださ~い」とお願いしたのは、去年も宿泊いただいたIさんでした。現場では気づかず、チェックイン時にまた大笑い(^^)
2番ポイントのIさん.jpg
荒川の鮭がいづみや旅館にいらっしゃいました!Nさんが釣り上げた84cm(5.4kg)のオス鮭はどうやら今日の大物賞です。
荒川の鮭.jpg
チームKの皆さん、写真手前の左側がNさんです。腕がプルプルでビール用のグラスが揺れていました(笑)鮭の白子の刺身で乾杯!でした。
チームK.jpg
チームKのSさんはメスの鮭を釣って荒川漁協へご提供くださいました。74cm(4.5kg)は今日のメス鮭の大物賞!

今日の釣果は12本、エサ釣りで1人で5本釣った方がいました!1番で7本、2番で2本、8番で3本、なんと8番ポイントに入った4人さんで3本釣ったとの情報は特記事項です。
昨日の15番ポイントといい、今日の8番ポイントといい、今まで聞かなかったポイントで鮭が釣れるというのは私としてはすご~く嬉しいです\(^^)/

それにしても、恐るべしチームK!一体どれぼどの実力者の集合体なのでしょう、スゴイです!!

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 11月28日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/28 21:49

こんばんは。
>荒川の鮭がいづみや旅館にいらっしゃいました
いい面構えです。惚れ惚れします。
>腕がプルプルで
やっぱりそうなるんですね。
>それにしても、恐るべしチームK!
皆さんから、満足オーラが出ています。

コメント » 女将  2008/11/28 22:06

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
私も腕がプルプルを経験してみたいです、脚がガクガクになるかも知れませんが…(爆)

コメント » サッシー  2008/11/29 00:48

凄いですね~、チームK!!

それにしても夜の1杯は格別なんだろうなぁ^^

コメント » masaong  2008/11/29 11:09

サケ釣り今がまさに旬だけに、荒川も連日釣り人で賑わってるみたいですね☆
自分もこんな大物釣ってみたいです。すごい手ごたえなんでしょうね!!

コメント » TWINS  2008/11/29 13:24

浜ちゃんとスーさんもまっ青のチームK、すごいです(*_*)
荒川もいづみや旅館も毎日大賑わいですね。

いづみや旅館、楽しそう\(^O^)/

コメント » とうふ屋~tsuyo~  2008/11/29 14:00

こんにちは。
凄いですね!
昔よく釣りに出かけてたのですが、最高で40cmの魚を釣ったくらいです。
こんな大物を釣り上げてみたいなぁと思いました^^

コメント » 溶射屋  2008/11/29 20:39

いづみや女将さん

こんばんは!

チームK・・・・どこかのテレビ番組にでて来る医者のチームみたいですね(∩.∩)

それにしても大漁ですか?・・・・・今日の釣り模様を肴にして魚も食べながら盛り上がっているのですね(∩.∩)

うらやましい・・・・!

コメント » 女将  2008/11/29 22:23

サッシーさん、こんばんは。
めでたく鮭が釣れた日の夕食のビールは、皆さん格別のお顔になります♪
その様子を見ながら私も鮭が釣れた日を疑似体験しています(^^)

コメント » 女将  2008/11/29 22:27

masaongさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございました、ご依頼により文章は削除いたしました。
鮭を釣り上げた後は筋肉痛が待っているようです、masaongさんの写真がブレたりしないよう、けっして鮭は釣らないでくださいね(笑)

コメント » 女将  2008/11/29 22:31

TWINSさん、いつもありがとうございます。
そういえば釣バカ日記はちゃんと見たことがない…!今は釣りキチ三平を読破中なので、お正月は釣りバカ日記鑑賞に決定しました(^^)

コメント » 女将  2008/11/29 22:35

とうふ屋~tsuyo~さん、こんばんは。
来年の荒川の鮭釣り、エントリーいかがですか?な~んて(^^)
お子さんとの幸せな時間を堪能して下さいませね♪

コメント » 女将  2008/11/29 22:38

溶射屋さん、こんばんは。
>医者のチームみたいですね
テレビが見れないので文庫本を買いました!5行読む前に眠ってしまい先へ進めません(汗)

"荒川のサケ釣り 11月28日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター