荒川のサケ釣り 11月27日

Posted at 11/27 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、11月27日の釣果は27本でした。maxが84cm(5.9kg)、2番ポイントで11本、15番ポイントで6本。ええっ?15番ポイント!下流域で釣れたー!!
このところぐんぐん水位が下がってきたので15番ポイントへたどり着けるようになっていたのですね。2006年の解禁前年の調査では増水のため調査できなかったポイントとのことです。いよいよ下流域でも鮭釣りが楽しめるほど遡上してきたということでしょうか?
何だかすご~く嬉しいです、わ~~い!!

そんな事とは知らずに今日は5番ポイントへ行ってみると、いつもより釣り人が多いです。釣れてる雰囲気が…と思ったら、おおっ!川の中に鮭が、柳の木の下に4本の鮭!!
5番ポイントにて.jpg
5番ポイントの上流部で鮭がたまっていたようです。
見事ヒット!の現場に立ち会うことができました。長い竿がぐぐっとしなります!
見事ヒット!.jpg
そして余裕のキャッチです!
余裕のキャッチ!.jpg
目の前での鮭とのやり取りに心臓バクバクの私、撮影に快諾していただきありがとうございました。

1番ポイントでは、昨日も今日も和気あいあい。しかしバラシの場面を2日連続で目撃しました。どちらもマス釣り用のタックルにお見受けします。う~ん、これぢゃ竿が折れたり糸が切れたりするのでは…?ああ、もったいない!鮭釣りにサクラマス用の竿でも大丈夫かな?と思っていたのはオオアマ(大甘)でした。鮭釣り用のタックルが必須なんですな、しみじみ…。

今日はお一人で7本の鮭を釣ったかたがいらっしゃいました、素晴らしい!!

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 11月27日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 11月27日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/27 22:36

こんばんは。
>5番ポイントの上流部で鮭がたまっていたようです
こういうの見ると、胸がドキドキしてきます。
透明な水に大きな魚。
堪りません。
>余裕のキャッチ
奇麗な鮭ですね。
惚れ惚れします。
ヒレが立って、元気の良さが分ります。
さぞかし良い引きだったでしょうね。
>今日はお一人で7本の鮭を釣ったかたがいらっしゃいました
すごーい!!
明日、腕の筋肉が筋肉痛でしょうね。

コメント » 女将  2008/11/27 22:45

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
今日の荒川の濁度計は数値が「1」となっていました。最高に水が澄んでいました。
夏なら川へ入ってザブザブなんですが…(笑)

コメント » TWINS  2008/11/27 23:04

おお、鮭HITの様子むちゃくちゃカッコイイっす(写真も)^^;
これで水面がざわついていればもっと臨場感UPでした。
デジタルですからコマ数を惜しまずどんどん回しましょう(^^)/

コメント » 溶射屋  2008/11/28 07:30

いづみや女将さん

おはようございます。

鮭の大きさが分かります・・・・でかいなぁ!!

ちなみに皆さんお持ち帰りなんですか?

そりゃそうだろうな!∩.∩)

荒川はさぞかしにぎわってりうんでしょうね(∩.∩)

コメント » 女将  2008/11/28 09:04

TWINSさん、おはようございます。
>コマ数を惜しまずどんどん回しましょう(^^)/
ラジャー、了解しました!!
いつも褒めていただいてありがとうございます、感謝感激(涙)!

コメント » 女将  2008/11/28 09:07

溶射屋さん、おはようございます。
釣れた鮭はオスのみ5本まで持ち帰りが可能です。
釣り場での皆さんの笑顔がまぶしいです(^^)

コメント » くまこう  2008/11/28 19:17

お疲れさまです。
22日よりストップしていた ブログ今日から再開します。
加藤先生のWEB診断により ブログの引越しをしました。
一応形が出来ましたので リンクの アドレス変更を
申し訳ないですが お願いします。
これからも 宜しくお願いします。

コメント » 女将  2008/11/28 20:17

くまこうさん、こんばんは。
リンク変更の件、承知しました。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

"荒川のサケ釣り 11月27日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター