荒川のサケ釣り 11月26日

Posted at 11/26 2008年サケ釣り » コメント(14)»

荒川のサケ釣り、11月16日は素晴らしい釣り日和でした。
1番ポイントへ行くと和気あいあいのムードが漂っています(^^)
1番ポイント.jpg
今日の釣果は23本でした、プロの細山さんが2番ポイントで10本!!エサ釣りで82cm(5kg)、フライで80cm(5.1kg)、2番で14本1番で8本、なんと7番で1本釣れたのが嬉しい女将です。

今朝チェックアウトされたKさんがお立ち寄りくださいました。見事なオス鮭を釣り上げたとのこと、おめでとうございます!!Kさんの鮭.jpg
塩引鮭に加工したいほど立派なオスでした。塩引鮭の作り方を参考にご自身で加工されるとのこと、おいしく出来上がりますように…。

Kさん.jpg 前日は荒川の自然を満喫された
 Kさんですが、今日は本気モードで
 1番ポイントへ…。「1本釣れたから
 満足、まだ鮭が見えたけど、他の人
 に場所を譲りました」とのお言葉に
 我が身を反省…。
 その余裕が素晴らしいです!!

そして1番ポイントで釣れた鮭を撮らせていただきました。なんと偶然にも本日宿泊予定のEさんの鮭でした。チェックイン時に「あーっ!」と大笑い!ありがとうございました。
Eさんの鮭.jpg
5番ポイントへ行くと、もう日が傾いてきました。早く帰ってご到着のお客様の準備をしなくちゃ!!
5番ポイント.jpg
夕食にはまたまた鮭の白子の刺身が登場です。初めて食べるEさん、いかがでしたでしょうか。
鮭の白子の刺身.jpg

このところの海での漁獲高が、前年比120%となっているそうです。遅れていた遡上もそろそろ本格的になってくれるかな?

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 11月26日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/26 23:23

こんばんは。
>プロの細山さんが2番ポイントで10本
凄い!!お一人で10本!!大当たりですね。
>夕食にはまたまた鮭の白子の刺身が登場です
美味しそうです。(涎!!)
>このところの海での漁獲高が、前年比120%
これはありがたいです。
鮭は必需品ですから。

コメント » 溶射屋  2008/11/27 00:28

いづみや女将さん

こんばんは!

1枚目の写真・・・青空が綺麗です・・・・。

白子が美味しそうです(∩.∩)

コメント » 女将  2008/11/27 09:06

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
昆布巻きに鮭は必需品ですものね、新潟県人の鮭消費量は日本一らしいのですが本当かしら…?
そろそろ正月用の塩引鮭の仕込みをしなければなりません。

コメント » 女将  2008/11/27 09:09

溶射屋さん、おはようございます。
この時期の新潟県では青空は本当に貴重なんです!昨日は本当にキレイな青空でした。
鮭にも会えたし、ツイてるな~と思います(^^)

コメント » TWINS  2008/11/27 11:02

連日の青空写真がいいです。
私的には5枚目の青空、雲、隠れた太陽がイイ感じです(^^)

実は昨日の夕方、青空がけっこうキレイだったので滅多に撮らない風景写真でも撮ってみようかな?と思って出かけたのですが、時すでに遅し。
もう太陽は沈み、空も青くはありませんでした(゜◇゜)ガーン

イメージしていたのが、ちょうどこの5枚目のような感じでした。
スバラシイ(*^^)v

白子は・・・白子ですね(^_^;
これはやはり食べてみないとわかりませんね(^^ゞ
何の白子に近い味なんでしょ?

コメント » bくま  2008/11/27 12:29

こんにちは
>鮭の白子の刺身
 すごぉく気になります
 とろとろでおいしそうですね~

>塩引鮭
 昨夜、謙信ITの皆さんと飲みにいったのです
 その時、初めて酒浸しを頂きました
 美味しかったです(お酒が進んじゃいそうでした)

コメント » きりんママ  2008/11/27 12:44

こんにちは^^
ホント、さわやかな釣り日和ですね!
高校生くらいまでは父とよく釣りに出掛けましたが、ほとんどが磯で。
川釣りもよさそう。
白子、ぷりっぷりですね~♪

コメント » 浦和のKです  2008/11/27 13:14

川から眺める青空を堪能しました。
皆様のおかげで友達や家族との約束を果たせました。
ありがとうございました。
今夜は塩引き鮭の仕込みになります。
お正月が楽しみ。

コメント » 女将  2008/11/27 19:24

TWINSさん、こんばんは。
鮭の白子、お気に入りのようですね(^^)
食感は真鱈の白子、味は真鱈の白子マイナス2…といった感じです。
私は味噌味で加熱したのが好きです、日本酒がすすみます♪

コメント » 女将  2008/11/27 20:29

bくまさん、こんばんは。
鮭の酒浸しは日本酒にぴったり!ついつい飲みすぎ食べ過ぎになってしまいます。
翌日、モーレツに喉が渇くので私は酒浸しを避けています(笑)

コメント » 女将  2008/11/27 20:39

きりんママさん、こんばんは。
きりんママさんが釣り?驚きです…。でも京丹後はきれいな海が目の前ですもんね~、納得です(^^)

コメント » 女将  2008/11/27 20:46

浦和のKさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
このたびはご利用ありがとうございました(^^)
Kさんの実力があってこその釣果です、塩引鮭はご飯にもお酒にもピッタリです。ぜひ「カマ」の部分を堪能して下さいね。
また来月にお待ちしております!

コメント » 三代目  2008/11/28 15:11

白子うまそ~!
俺は大好物なんですが、嫁は白子が苦手なため、
うちの食卓にはならびません(泣)

コメント » 女将  2008/11/28 17:29

三代目さん、こんばんは!
女性は白子が苦手な方、多いですね、美味しいんだけどな~。
白子には熱燗!と決めています(笑)

"荒川のサケ釣り 11月26日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター