荒川のサケ釣り 11月23日

Posted at 11/23 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、11月23日は再びの大増水…。もう、いやんなっちゃう!
12番ポイント↓↓↓です、景色はネズミ色…。はぁ~(ため息)
12番ポイント.jpg

昨日立派なオス鮭を釣り上げたKさん、お帰りの際の記念撮影。
笑顔が固いかな…スイマセン、緊張させてしまったようです。本当は満面の笑顔がとっても素敵なKさんです。
Kさん.jpg
そして、Kさん今日も釣りました~!!
Kさんの技量に荒川の鮭は陥落しました。「もうどうにでもして!」とKさんに吸い寄せられてきたみたいです(笑)。本物の実力をお持ちのKさんだからこその2日連続の鮭なのです、スゴイ!!
この鮭も荒川に入ってまっしぐらに遡上してきた俊足ちゃん、ピカピカのキレイな鮭でした。
Kさんお疲れさまでした、また来年もお待ちしています。

今日の釣果は10本、ううう(泣)maxは85cm(5.3kg)のオス鮭でした。1番ポイントで9本、2番ポイントで1本、エサ釣りで8本でした。なんとルアーは全滅、強い水流でルアーが浮いちゃうんでしょうか…。どこもかしこも湖みたいで鮭のいる場所が見つかりません、鮭発見器が欲しいです。

刺し網に晩生鮭が入ってきています。どうやらこの増水で晩生の鮭の遡上が始まった様子、魚体の色が今までと違っています、そして大型化してきています。漁協の監視員さんの表情もこころなしか明るくなった様子、これでチェックインされるお客様の表情も輝いてくれれば言うことなし!なのです(^^)

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 11月23日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 11月23日"へのコメント

コメント » リモデ屋の若旦那  2008/11/23 20:59

こんばんは!!
後で知ったのですが
僕より年上だったのですね!!
同じか年下かと思っていました!!
若い!!

コメント » 女将  2008/11/23 21:07

リモデ屋の若旦那さん、こんばんは。
あははは(笑)年齢のことは本当は隠しておきたいのですが…。
私よりず~っと若いリモデ屋さんが隣にいたので超緊張しました(^^)

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/23 23:22

こんばんは。
生憎の天候、またも増水。
それでも、連れる方には、釣れるのですね。
>もうどうにでもして!
これは旦那さまとの体験談でしょうか?ごちそうさまです。
>晩生の鮭の遡上が始まった様子
今日、柏崎に、鮭を見に行ってきました。
鮭科魚類が大好きなクセに、遡上を見に行ったのは、随分久しぶり。
たっぷり楽しんできました。寒かったですけど。

コメント » 女将  2008/11/24 08:38

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
柏崎の遡上はどんな様子でしたか?荒川は今日は久々のいい多天気で釣り人も張り切っています!!

コメント » 溶射屋  2008/11/24 09:07

いづみや女将さん

おはようございます。

鮭・・・大きいなぁ・・・・・・・。

ビックリです。

その大きさの魚だったら相当な引きがあるのだと想像します。

いづみやさんも今がかきいれどきなんですね(∩.∩)

コメント » TWINS  2008/11/24 14:18

この鮭の引き具合を想像したら・・・
鮭釣りにハマル方々の気持ちがわかるような気がします。

渇水の時は水量が増えた方がいいのね?と思っていたのですが、
増水になったらなったでよろしくないのでしょうか?

自然相手は難しいですね(!_+)

コメント » 女将  2008/11/24 16:16

溶射屋さん、こんにちは。
宿泊のお客様に盛り上げていただいています。
釣果が満足だと表情が全然違います(^^)

コメント » 女将  2008/11/24 17:23

TWINSさん、こんばんは。
鮭とのバトルはタマラナイ!らしいです。私も見てるだけでして…。
ただ、私の竿に鮭がかかれば間違いなく川へ引きずりこまれるだろうと断言されました(笑)私一人きりでのサケ釣り禁止令をもらっています…。

"荒川のサケ釣り 11月23日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター