荒川のサケ釣り 11月24日

Posted at 11/24 2008年サケ釣り » コメント(6)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、11月24日は久しぶりに青空がみえました。水位も下がっていい感じ!
朝の荒川取水堰の風景、わき出した霧が流れていっています。「こんな霧が出た日は魚が釣れるんだぞ~」と朝の散歩から戻った慎三じいちゃんがつぶやきました。マジ??
荒川取水堰.jpg
1番ポイント↓↓↓で刺し網の組合員さんと話した女将…。
1番ポイント.jpg
刺し網の鮭は本日、豊漁でした~!組合員さんのお顔もニコニコです、いえ、このかたはいつもニコニコしてるんです(笑)
刺し網の鮭.jpg
13番ポイント付近で刺し網をしている組合員さんも、今日は今季一番の大漁!
一晩で13匹の鮭が入っていました。間違いなく晩生の鮭が遡上中です。

そして本日のビッグワンは、またしてもいづみや旅館の宿泊客様でした!!
本日のビッグワン.jpg
83cm(6kg)のオス鮭です。
釣った鮭の白子を食べたい、とのご要望で白子の刺身をワサビしょう油で食べていただきました。
鮭の白子で夕食.jpg
宿泊客様のOさん、撮影に快諾いただきありがとうございます!!

今日の釣果は15本、今日は1人で4本釣りあげた高校生がいらっしゃいました!いづみや旅館へ宿泊のK君と思われます。初めての鮭釣りとのことでしたがスゴイです!!何だか縁起がいいなぁ(^^)

さて、慎三じいちゃんの「こんな霧の日には魚が釣れる!」発言は本当か??遡上が始まっているとはいえ、厳しい数字が続きます。じいちゃん、今日はね、・・・真実を伝えられなかった嫁でした(涙)

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り 11月24日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 11月24日"へのコメント

コメント » 栗原 和寿  2008/11/24 22:38

昨日、いづみやさんに宿泊させていただいた高校1年生の栗原です。今日は、82cmを筆頭に4本の鮭を釣ることができました。感激しました。ありがとうございました。来年も宿泊させていただこうと思っています。よろしくお願いします。

コメント » 女将  2008/11/24 22:54

栗原和寿さん、こんばんは。
ご宿泊ありがとうございました!そして爆釣おめでとうございます!!
朝、お父様から釣れたとお聞きしましたが、空腹のあまり荒川へ行くことができず(汗)午後になって1番・2番ポイントへオッカケしましたが間に合いませんでした…。あー残念です、今日の勇姿を撮影させていただきたかったです。
また来年お待ちしております。荒川の鮭釣りの将来を和寿さんに託します、どうか必ず来年もお越し下さいね(^^)

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/24 23:01

こんばんは。
>今日は1人で4本釣りあげた高校生がいらっしゃいました
4本!うーん、魚好きの血が騒ぎます。
>慎三じいちゃんの「こんな霧の日には魚が釣れる!」発言
まず間違いないのではないでしょうか。
ベテランの勘は、理屈を超越していますから。

コメント » 女将  2008/11/24 23:33

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
>ベテランの勘は、理屈を超越していますから。
本当にそうですね、人生80年の経験値は敬わねばなりませんね。
大事なじいちゃんです(^^)

コメント » TWINS  2008/11/25 09:53

一枚目の写真の低い位置の雲が、右から左へ走っていく蒸気機関車の煙のようでおもしろいです。
こういう写真、でかいサイズで見たいですねぇ(^^)

>本日のビッグワンは、またしてもいづみや旅館の宿泊客様でした!!
もしかして『いづみやに泊まると大物ゲット!』伝説が始まったりして\(^O^)/

>白子の刺身をワサビしょう油で食べていただきました。
写真UPしましょうよ(^_^;

コメント » 女将  2008/11/25 13:55

TWINSさん、こんにちは。
鮭の白子の刺身ですが、一応撮影はしましたがグロテスクで美味しくなさそうに写るんです。自分の未熟さを棚に上げて言い訳、言い訳…(笑)

"荒川のサケ釣り 11月24日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター