荒川のサケ釣り 11月17日

Posted at 11/17 2008年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(1)»

荒川のサケ釣り、11月17日です。夕方の雨で紅葉が随分舞い散りました、明日は寒気が入って山間部では雪の予報です。
今日の鮭は13本、maxでオス77cm(4.5kg)、メス65cm(2kg)でした。そのうち5本を漁協へ採卵のため提供、一人当たりの平均が0.3本という結果ですが「フレッシュな鮭の割合が高い!」と言えるでしょう。
う、苦しいこじつけにも聞こえますね…(汗)
組合員さんのなかには刺し網を引き揚げてしまう方も出てきました。悲観してではなく「網の手入れ」という前向きな理由によるものです。ということは、今のうちならポイント拡大!でございますよ~。
組合員さん刺し網.jpg
ポイントとしては17番で4本、13番で3本、3番で3本、とバラバラに釣れています。ポイントをきっちりと見極めれば釣れるんです(←受付の磯部さんのウケウリ)!悲観的になってはいけません。そろそろ早生鮭は終盤で大型の晩生鮭に期待です、雨よ降れ~~。

大潟商工会さんへお邪魔しました。集合写真撮影ではデジイチがズラッと並び誰がシャッターを押すんだ?状態です。大潟商工会の皆さんには大変お世話になりました、ありがとうございました。
大潟商工会の皆さん.jpg

加藤先生とあいさんの登場です。初対面で「うあ~、あいさんだ!」などと口走った不躾な私、お許し下さいまし…。
加藤先生.jpg  あいさん.jpg

リモデ屋さんときりんママさんにもお会いすることができました。が、写真が全滅でした、すいません(大汗)

帰りの直江津駅で駅前探索しました。八坂神社の境内に入ると青空と陽射しが出てきて紅葉を照らします。
紅葉1.jpg  紅葉2.jpg

無事に帰宅すると、いづみや旅館の玄関にも慎三じいちゃんが生けた紅葉が…。夕方の一時的な強風でずいぶん紅葉も散ってしまいました。
いづみや玄関.jpg

私.jpg 私のカメラで、あいさんが私を撮って
 下さいました。
 5割増し綺麗に撮っていただきまし
 た。それにしてもなんとまあ、実家の
 母にそっくり(笑)!!1号の意見は
 正しかったみたいです…。
「いつもの女将と違う!」とおっしゃる加藤先生、そりゃそうですよ髪を切りましたから!

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

 

"荒川のサケ釣り 11月17日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 11月17日"へのトラックバック一覧

大潟商工会で開かれた経営革新塾に参加してきました!

from とうふ工房矢代 マメなブログ at 2008/11/24

11月に大潟商工会にて開かれた、経営革新塾に参加してきました。 弊社から大潟ま...

"荒川のサケ釣り 11月17日"へのコメント

コメント » 酒屋のふみ店長  2008/11/17 22:46

こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
成功事例大変参考になりました。
やり方次第ではどんな商売も可能性があるんだと
改めて思いました。

そして懇親会
シャッターの嵐…
どこでどんな写真が撮られているのか…
皆さんのブログを要チェックしていかないと
心配です(笑)

これからもよろしくお願い致します。

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/17 23:07

こんばんは。
交流会、楽しそうですね。
参加したかったなー!
宴会は、苦手なのですが、この交流会には、「出たい!」と思います。
>早生鮭は終盤で大型の晩生鮭に
早生鮭、晩生鮭の事を、聞き忘れてしまいましたが、いづみやブログを読み返して、どうやら意味が分りましたよ。


コメント » 女将  2008/11/18 00:13

酒屋のふみ店長さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。本当にカメラがたくさんで写真がどんなふうに公開されるのかドキドキです(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2008/11/18 00:17

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
そうそう早生鮭と晩生鮭の違いを、お伝えしたかったのを思い出しました。ブログを読み返していただくなんて、ありがとうございます(^^)
早生や晩生は荒川特有のものかもしれません、他の川にもあるのかなぁ?

コメント » リモデ屋の若旦那  2008/11/18 00:25

こんばんは!!
先日はお世話になりました!!
がんばってますね!!
すごく共感できました!!
勉強になりました!!
またお会いできる日を楽しみにしています!!

コメント » とうふ屋~tsuyo~  2008/11/18 05:09

おはようございます。
先日はとても有意義なお話しありがとうございました。
凄く参考になり、とても刺激になりました♪

懇親会とても楽しかったですね♪
でも皆さんのところでどういう写真が掲載されるのか、自分も不安です。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
もしよろしければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
お願い致します。

コメント » bくま  2008/11/18 06:04

おはようございます

先日は、お世話になりました

ありがとうございました

>大型の晩生鮭に期待です、雨よ降れ~~。
 と、いうことはやはり少し天候が荒れないと鮭が遡上しないのですね

 我が家にも漁師爺がおりまして、好天が続くと「ひと荒れしないかな」と
申しております

 今後とも宜しくお願いいたします

 リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

コメント » 溶射屋  2008/11/18 07:34

いづみや女将さん

おはようございます。

>大潟商工会とはあいさんが所属している商工会なのでしょうか?

ポータルサイトサミットでお会いした方々も写真に写っているのが嬉しいです(∩.∩)

楽しそうな集合写真ですね・・・みんなカメラをもっているので撮影が大変だったことと想像できます。

>それにしてもなんとまあ、実家の母にそっくり(笑)!!

そうなんですか?(∩.∩)

コメント » 女将  2008/11/18 10:38

リモデ屋の若旦那さん、先日はありがとうございました。
お会いできるのを本当に楽しみにしていました、我が息子たちもリモデ屋さんのように成長してもらいたいです。
新婚さんオーラで輝いてましたよ、どうぞお幸せに(^^)

コメント » 女将  2008/11/18 10:42

とうふ屋~tsuyo~さん、こんにちは。
豆腐にそそぐ情熱をヒシヒシと感じました、釣りブログに関するお褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
リンクの件、ありがとうございます。相互リンクをぜひお願いいたします。

コメント » 女将  2008/11/18 10:48

bくまさん、先日はありがとうございました。
こちらでは「ひと荒れ」欲しいところです、人間の勝手な都合ですよね(笑)
リンクの件、ありがとうございます。相互リンクをぜひお願いいたします。

コメント » 女将  2008/11/18 10:51

溶射屋さんこんにちは。
あいさんをはじめとして近隣地区から大潟商工会さんへ参加したかたも多かったようです。さすが加藤先生です!
>そうなんですか?(∩.∩)
そうなんです(爆)
母は小柄ですが私はデカイです(^^)

コメント » ゆにっこ  2008/11/18 15:15

いづみ屋さん、遠いところを本当にありがとうございました。
貴重なお話が聞けて良かったです。
村上には、友人が何人かいて、年に何回か出かけますが、いつも日帰りです。たまにはのんびりと泊まりたいと思います。
また、ぜひ大潟においで下さいね。

コメント » TWINS  2008/11/18 18:50

こんばんは。
新潟市の東にある大潟かと思ってたら、上越の大潟でしたかヾ(℃゜)々
遠くまで行ったんですね、お疲れさまです。

八坂神社の境内のもみじの写真、いいんじゃないですか?
もっと大きく載せればいいのにもったいない・・・(*_*)

コメント » 豆蔵  2008/11/18 20:47

大潟まで出張だったんですか。
お疲れ様でした。女将さんの行動力は素晴らしいです。
もみじが綺麗です。

女将さんのお写真、また大公開ですね。
是非、貴HPのトップページに!(却下しないでね)

コメント » 女将  2008/11/18 22:35

ゆにっこさん、こんばんは。
先日はありがとうございました!新潟県は縦に長いので村上と大潟は両端のようにも思えます。往路より復路がずっと近く感じたのは不思議です(^^)
大潟商工会の皆さんに温かく迎えていただいて、本当に感謝です。これからもよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2008/11/18 22:45

TWINSさん、こんばんは。
大潟地区は初めてだったのでウキウキしました!電車に乗って本を五行読んだら熟睡、気がついたら到着直前でセーフでした(汗)。乗り越さないでよかった(^^)
>八坂神社の境内のもみじの写真、いいんじゃないですか?
ありがとうございます!!あの~、その~、小さくしたのがいいのかもしれません。

コメント » 女将  2008/11/18 22:49

豆蔵さん、こんばんは。
今日お泊りのお客様から、HPと実物が違う!と言われショックな私です。だって、1才年をとって髪も切ったし、言い訳100回でした。
>却下しないでね
そういえば先回は即答で「ダメ!」出ししたような(笑)。今回はきちんと考えますね。

"荒川のサケ釣り 11月17日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター