荒川のサケ釣り 11月16日

Posted at 11/16 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、11月16日は朝にポツポツと雨が…。
午前6時半のサケ釣り受付は和気あいあい、入口の外にも列ができていました。駐車場の車中では子供さんが熟睡中、朝ですよ~(^^)
サケ釣り受付.jpg

解禁初日に漁協へ貴重なメス鮭を提供してくれたN君です。昨年もお父様とご一緒にお泊まりいただきました。今日の釣果に「かんぱ~い!」です。今年の鮭釣行はオデコなしの完全勝利のN君です。
N君かんぱ~い.jpg
不勉強な女将が「どのポイントが釣れると思う?」と質問したところ「その日その日で川の状況は変わるので、その時に川を見ないと分からない!」とキッパリお答え下さいました。まさにおっしゃる通りでございます!!そしてお父様と息子さんがひじょ~に仲がよいことをうらやましく思ったのでした。なんだか余裕さえ感じられる中学生、恐るべし!!です(^^)
そしてケイタイで撮ったN君の鮭です。大容量の高画質で撮った写真を、おバカな私はデータ処理することができません。悔しいのでケイタイ本体の写真を撮影、ありゃりゃの写真になってしまいました。
N君の鮭.jpg
この鮭↑↑↑お腹に卵も入っていてピカピカ!けっこうアッサリと釣り上げたとか、お父様が隣で「跳ねてたよ!」とおっしゃいますが、きっと筋トレの効果で苦もなく鮭を釣り上げてしまうのでしょう。ますます恐れ入りました(大汗)!

今日の釣果は全体で45本でした。maxでオス鮭82cm(5kg)、メス鮭82cm(5.5kg)でした。とあるグループで10本以上釣った!とのこと。いづみや旅館へお泊りのお客様も午前中だけで3本の鮭をお持ち帰りになりました。
一括採捕は午前中に1本回収、午後より5本回収とわずかながら遡上の様子が見られた…かな?といったところです。今日はまとまった雨にならず上流域も雨は上がっている様子、増水にはまだ時間がかかりそうですね。

そして1号の懸案ですが…。「剣道へ行く!」と行って稽古に出かけました!!ああ、よかった(^^)と喜んだのもつかの間、ヘロヘロになって帰宅…。また辞めたい病が再発しています。
剣道へ行く.jpg 1号いびき.jpg
1号がいびきをかいて眠っています、かなりお疲れモードの様子。2号の話によると、5分足らずでさっさとお風呂から出て行った兄の様子を見に行ったら爆睡中。「じいちゃん、面倒くさいからこのまま寝せておこう!」と宣言し2号はじいちゃんと就寝したのでした。そうなんです、眠いと超不機嫌な1号を無理やり起こそうものなら怒りの蹴りが炸裂必須!それを避けるために2号が小さな脳みそで精一杯考えた結果が「無視」だったのです(笑)。そんな2号の態度に大ウケな慎三じいちゃんでした。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川のサケ釣り 11月16日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り 11月16日"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/16 23:54

こんばんは。
楽しく、有意義なお話、ありがとうございました。
結果を出された方は、器が大きいのだと感じました。
仕事は、物を売るのでは無く、人を売るのですね。
聡明ないづみ屋女将さんに、ファンが増えるのは当然です。

コメント » TWINS  2008/11/17 08:47

おはようございます。

>・・・その時に川を見ないと分からない!
つまりそのときに川を見れば、どこがポイントかわかるのですね(℃
恐るべし、N君。
きっと学校では『浜ちゃん』と呼ばれているに違いない(笑)

>・・・私はデータ処理することができません。
PCにメールで送信してもらうのが一番簡単です(^_^;

1号君の寝顔ですが、柔らかい光が当たってる感じでいいです。
アングルも画面の切り取りもナイスですね(*^^)v

コメント » くまこう  2008/11/17 09:55

はじめて コメさせて頂きます。 昨日お世話になった クマキ工務店の
熊木です。 ブログは 「くまこう」で書いてます。今後もよろしくお願いします。
講習会、懇親会、2次会 ご苦労様でした。ペッパー警部 よかったです。(笑)
とりあえず ご挨拶を・・・・。
ちなみに うちの息子 小、中 剣道してました。

コメント » 女将  2008/11/17 13:38

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
先ほど帰宅しました。こちらのほうが寒いです、緯度が高い分だけ??
このたびは貴重な経験をさせていただきました、ありがとうございました。

コメント » 女将  2008/11/17 13:43

TWINSさん、こんにちは。
N君の理論的な釣りの手法に、行き当たりばったりの私はお恥ずかしい限りです…。N君は去年より背が高くなって大人っぽくなっていました、当り前か(笑)
写真についてはまだまだなので、師匠の教えを請わねばなりません。頼りにしています(^^)/

コメント » 女将  2008/11/17 14:03

くまこうさん、いらしゃいませ!コメントありがとうございます。
>ペッパー警部
きゃーー!忘れて下さーい(大汗)きりんママさんに助けてもらって何とか頑張りました、歌は…その…ちょっと…ごめんなさい。
今後もよろしくお願いいたします(^^)

コメント » きりんママ  2008/11/17 20:19

コメント欄、上部の日付のところだったんですね!
16日の記事に対するコメントを15日の方に書いちゃいました!><
ゴメンナサイ~ 慌て者で・・・

コメント » 女将  2008/11/17 23:09

きりんママさん
いえいえ、どういたしまして…。加藤先生も間違えますもん、レイアウトを考え直そうかと思っています。

"荒川のサケ釣り 11月16日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター