秋晴れの荒川

Posted at 11/12 2008年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

秋晴れの荒川です。11月中旬にこの気温、嬉しいけれど不気味です…。サケ釣り解禁を3日後に控えて荒川は静かに流れています。
荒川.jpg
サケ釣りのポイントチェックをしながら漁区を半周しました。あちこちに刺し網が入っていて、停車中の車もチラホラ…。網を上げるため様子を見に来ている組合員さんも見かけました。
そして3番ポイントの最上流で、なにやら貫禄十分の男性3人組を発見!おおっ、釣りをしているぞ!!もしや荒川のサケ釣り名人のKENさんかも。2番ポイントが刺し網だらけで3番ポイントにいるのでしょうか?いや名人KENさんはどこでだって確実に釣るのです!!←私の勝手な言い分なので、悪しからず…(^^)

稲庭うどん.jpg 今日の昼食は麻生孝之商店さん
 稲庭うどんでした。先日の巨大天然
 ナメコの小さいのを入れて…。
 デカイのは味噌汁にするので食べ
 ちゃダメ!と厳命されています。
 ちょうどテレビで例の定額給付金の
 ニュースをやっていて無事もらったら
 athuko@麻生さんに会いに秋田へ
 行こう!という話で大盛り上がり!!
 慎三じいちゃんが「いいね!」と目を
 輝かせます。
 もしかしてathukoさんに恋してる??
 ダメダメ、athukoさんは人妻なの(笑)
 秋田県への旅、実現したいものです。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"秋晴れの荒川"へのトラックバック

トラックバック先URL

"秋晴れの荒川"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/12 20:09

こんばんは。
>釣り解禁を3日後
ご主人は既に釣っていますから、これは、一般人に解禁と言う事なのでしょうか?
>先日の巨大天然ナメコの小さいのを入れて…。
なめこ饂飩美味そう!


コメント » 女将  2008/11/12 22:14

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
サケ釣りは一般の人は11月15日から、荒川漁協組合員は10月1日からなのです。夫は組合員枠で許可をもらっています。
>なめこ饂飩美味そう!
素材がいいので私が調理してもすご~く美味しかったです(^^)

コメント » athuko  2008/11/12 23:02

女将さーん。
ブログを覗いてビックリじゃないですか~~

稲庭うどんは、鶏肉となめこで食べるのが一番美味しいんです。
しかも天然なめこだと言うことナシ!!
写真おいしそうじゃないですか~~

>もしかしてathukoさんに恋してる?? by慎三じいちゃん?
これって、禁断の恋なのか・・
いや、私ではなく稲庭うどんに恋してるんです(笑)

定額給付金もらったら、是非秋田にいらしてください。
でも年内は忙しいので、春にいらしてくださいね(爆)
いえ、もしかして、私が愛に行くかも・・ぷ。

コメント » 加藤忠宏  2008/11/13 00:19

こんばんは
1枚目の写真は僕ごのみ

2枚目の写真はathuko流

コメント » 溶射屋  2008/11/13 03:27

いづみ屋女将さん

こんばんは!

どこにでも釣り名人はいるものですね!

>稲庭うどん

細麺なのかな?・・・・・それにしても先日のなめこの本当に小さいものを入れたのですね(笑)

これから熱いうどんが身体にしみる季節になりますね。

コメント » 女将  2008/11/13 12:22

athukoさん、こんにちは。
>稲庭うどんは、鶏肉となめこで食べるのが一番美味しい
偶然とはいえナイスな食材をチョイスした私ってスゴイ??なんちゃって(^^)
athukoさんにお会いするのを楽しみにしてます~♪

コメント » 女将  2008/11/13 12:24

加藤先生、コメントありがとうございます。
写真撮影は模倣から…で、いいのですかね(汗)
まだまだ修行はつづくのです(^^)

コメント » 女将  2008/11/13 12:28

溶射屋さん、こんにちは。
稲庭うどんは細麺ですがハサミで切ってはいないのです。麻生孝之商店さんの稲庭うどんの美味しさに大絶賛の我が家です。
ところで、投稿時間に驚きです。あと少しで「おはようございます」の時間帯ではないですか!どうか無理せず、お身体ご自愛ください…。

コメント » サッシー  2008/11/13 12:49

あ~!
ちょうどお昼時に見てしまった・・・。
見た瞬間にお腹がなりました(汗)
非常に恥ずかしいですwww

うどんいいですね。
天然ナメコ、贅沢ですね^^

コメント » 女将  2008/11/13 14:48

サッシーさん、こんにちは。
昨日も食べたのに今日も食べたい(笑)、すっかり稲庭うどんのファンになってしまいました!

"秋晴れの荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター