いづみや旅館のモミジ

Posted at 11/11 女将の日記 » コメント(6)»

いづみや旅館のモミジ、久しぶりの快晴で昨日よりず~っと綺麗に見えます。
急に秋が深まったような…。
モミジの落ち葉.jpg 紅葉したモミジ.jpg
黄色いモミジの落ち葉が緑のツツジの上に落ちています、そこで初めて木を見上げ黄色に紅葉したモミジを発見!いつのまにかすっかり秋の庭になっていました。紅葉が赤色だったらいいのにな…。

愛犬メリーも急に成長しました。朝の散歩でヤブを睨みつけるようになってきました。その視線の先には鳥がいるようです。今朝は見事ヤマドリを追いたてることに成功!いい感じです(^^)
愛犬メリー.jpg
しかし、草むらを覗き込んで戻って来ることも…。草の中にいた野良ネコに逆襲され、負け犬メリーになったりもしています。猟期が始まったら、まずは鴨、キジ、ヤマドリを噛ませることをしなければなりません。問題は野鳥を撃ち落とすことができるかどうか、です。夫にとってもメリーにとってもプレッシャーと一緒の初猟がサケ釣りの解禁とともにやってきます。

"いづみや旅館のモミジ"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/11 21:20

こんばんは。
>紅葉したモミジを発見!
紅葉すると、確かに秋が深まった感じがします。
>朝は見事ヤマドリを追いたてることに成功
遺伝子に鳥を追う性質が書き込まれているのですね。

メリーちゃん、女の子だったのですね。
花も恥らうお年頃の娘さんをつかまえて、男の子とは、何たる大失態!
メリーちゃんに謝らなければなりません。

コメント » 女将  2008/11/11 21:52

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
我が家のハンターは気性の優しいメス犬を好みます。オスはひとまわり大きな体と有り余るパワーで怖すぎるのかもしれません。
確かに遺伝子がスゴイと思います。それも飼い主の腕次第なのですが(笑)

コメント » 溶射屋  2008/11/12 07:13

いづみや女将さん

おはようございます。

モミジがいい色をしているなぁ・・・。

そちらは完全に秋状態なんですね、「静岡市内はそろそろこれからかなぁ」と言う感じです。

メリーはほんとうの猟犬用としても活躍するんですか?

凄いなぁ~

コメント » 女将  2008/11/12 09:53

溶射屋さん、おはようございます。
静岡はまだ秋の始まりなのですね、やっぱり温暖な土地柄なのですね(^^)
メリーは猟犬の使命を果たすために我が家に来ました。夫の趣味の鳥猟の大事なパートナーです。ほとんどレジャー感覚の鳥猟ですが、たまには本格的な害鳥駆除へも出かけます(笑)

コメント » TWINS  2008/11/12 17:54

こんばんは。

>紅葉が赤色だったらいいのにな…。
黄色でもこうして逆光で写ればやはりキレイです(^^)

>負け犬メリーになったりもしています。
ウチのココアは、かわいがってくれる人にはすぐに腹を見せ、
自分よりもちっちゃい犬にもビビり、常に負け犬です(T_T)

それにしても猟犬なんて、どんな風にしつけるのか想像もつきません(¨;)
ココアを飼い始めたとき『お座り』をしつけられるか不安な私でした^_^;

コメント » 女将  2008/11/12 22:10

TWINSさん、こんばんは。
猟犬のしつけと言っても、スパルタ教育ではないのです(笑)
遺伝子に鳥に関心を示す何かが組み込まれているようで、ポイントのポーズも教えないのに鳥を見つけると勝手に固まってます。
呼び戻し(名前を呼んだら戻って来る)だけは、しつこく教え込みます。

"いづみや旅館のモミジ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター