日本海カップ・バスケットボール大会

Posted at 11/08 女将の日記 » コメント(5)»

日本海カップ・バスケットボール大会のため、長岡市内の中学校バスケットボール部の皆さんにお泊りいただきました。
いづみや玄関はスニーカーがズラッと並びました。しかし、靴のサイズの大きさにビックリ!あんなにカワイイお顔でこのデカイ足!!これから背が伸びるのね~。
いづみや玄関.jpg

そして、1号・2号がぬいぐるみで皆さんをお出迎え…。自分たちの大好きなぬいぐるみをフロントに並べて歓迎の気持ちを表しました。しかし、これぢゃチェックインの手続きができないぢゃないかっっ(汗)
ぬいぐるみ.jpg

夕食の人気は肉じゃがに集中しました。我が家の肉じゃがは味噌味、お肉をたくさん食べてほしかったので豚肉です。
肉じゃが.jpg
そして、彼らの食いっぷりのスゴイこと!!26名様で3.5升(ごはん茶碗70杯分!!)の白米を平らげました。みそ汁もおかわりのご要望で鍋ごとご提供、キレイに完食していただきました。
よしよし、中学生男子はこのくらいガツガツ食べなくてはいけません。

明日も試合です。勝利を目指してがんばれ!!優勝を祈願してますよ~(^^)

"日本海カップ・バスケットボール大会"へのコメント

コメント » TWINS  2008/11/09 10:10

コメント欄のエラー、解消されましたね(^^)

私も中学生の時はバスケ部で、足は26.5〜27.0㌢(今も変わっていない)で、ご飯3杯はフツーでした(*^^)v

味噌味の肉じゃが、良いですね〜。
いつも醤油味で作ってますが、今度チャレンジしてみます。
ちなみに砂糖とかみりんとか、甘味は入れますか?

コメント » TWINS  2008/11/09 10:15

連続でスミマセン(._.)オジギ

当ブログの前々エントリー『11月2日ご結婚のお二人〜①〜』で、
新婦さんご本人よりコメントがあり、いづみや女将さんのコメントにお礼が書いてありました。
見てみて下さい(^^)

コメント » 女将  2008/11/09 16:18

TWINSさん、こんにちは。
コメントのエラー、失礼いたしました…。
我が家の肉じゃがは牛肉なのですが、BSE問題以降は豚もアリになっています。
味付けはみりんと砂糖少々を入れ強火で一気に煮あげます。私が野菜を切ると人参が小さくなります(^^)

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/09 20:12

こんばんは。
>自分たちの大好きなぬいぐるみをフロントに並べ
彼らなりの歓迎法。
独創性がすばらしいです。
>、中学生男子はこのくらいガツガツ食べなくてはいけません
子供が食べ物を、美味しそうに、沢山食べるのって、見ていて気持ちが良いですよね。
それを横で見ていられる仕事、羨ましいです。

コメント » 女将  2008/11/09 21:22

うおぬま屋店長さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
我が家の兄弟、男の子なのにぬいぐるみ好きには、ちょっと複雑です…。
ガツガツ食べる子供は本当に愛おしいです(^^)ご飯とみそ汁が好評だったのは驚きました!

"日本海カップ・バスケットボール大会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター