満足の顔

Posted at 11/07 女将の日記 » コメント(12)»

満足の顔です。2号(次男)は甘~~いものが好き、150cc程のカップに角砂糖3個でこの顔が出来上がり!!
2号満足の顔.jpg  2号の味覚によると、 
  コーヒー、ココア、紅茶では
  苦みを感じるらしい…。
  ほうじ茶に砂糖を入れて
  飲むのがお気に入り!
  うえ~、気持ち悪いです。
  ま、考えようによっては
  カフェインレスなので
  いいのかもしれません。
  チョコレートや生クリームは
  ちょっと苦手、不思議です。
  どうやら砂糖そのままが
  一番好きな味のようです。
  私の実父も砂糖好きなので
  もしかして遺伝でしょうか?

甘いものを食べすぎると、骨がとけてしまったり、体がだる~くなったりするからアイスやジュースの摂り過ぎはいけません、というのが我が家のルール。なんの根拠もないことをいつまで信じてくれるでしょうか…。

お願い事をする時の表情もこんな顔です。オモチャ屋さんで「お願い…」とされると心が揺らぐ母なのです。クリスマスまでオモチャは我慢!の約束を守れないのは私のほうかもしれません(^^)

"満足の顔"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/07 23:08

こんばんは。
>2号(次男)は甘~~いものが好き
甘い物を食べると、脳が褒美として、快楽物質を出すのだそうです。
体が必要としているからですが、取り過ぎと虫歯には注意が必要ですね。
>なんの根拠もないことをいつまで信じてくれるでしょうか
おりこうさんのご兄弟!
素直なお子さんなんですね。
>お願い事をする時の表情もこんな顔
これは堪りませんね。
私なら直ぐにギブアップです。

コメント » 溶射屋  2008/11/08 05:54

いづみや女将さん

おはようございます。

本当に満足そうな顔なんですね(笑)

それにしてもほうじ茶に砂糖とは大人では思いつかない発想にビックリ!

きっと将来は大物になること間違いないでしょうね(笑)

コメント » 女将  2008/11/08 08:25

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
>甘い物を食べると、脳が褒美として、快楽物質を出す…
なるほど!だから甘いものを食べると幸せな気分になるのですね~。ほどほどで我慢できないのが辛いところです(^^)

コメント » 女将  2008/11/08 08:31

溶射屋さん、おはようございます。
ほうじ茶に砂糖だけでなくミルクも入れて「ミルクティ」でも喜んで飲みます。
私は絶対にそのまま飲みたいです。ひと口あげる…と言われるのが一番辛いです(汗)

コメント » TWINS  2008/11/08 09:30

いつからコーヒーがおいしいと感じるようになったかは覚えてませんが、ほうじ茶に砂糖って、子どもの頃なら『アリ!』って気がします(*^^)v

自分のちっちゃい頃考えても、ウルトラ甘いのにさらに砂糖をかけたような駄菓子、砂糖が40㌘入ってるといわれているコーラやジュース、大好きでした(^^)

だんだんと甘さ控えモノものとかちょっと苦いもの何かが好きになっていくんでしょうね(^_^;

コメント » くるまる【84】  2008/11/08 17:18

角砂糖3個とは、凄い!
今となっては、それほど砂糖を要らなくなった私。
ちょっと大人になったかな( ̄∇ ̄*)ゞ

お願いする時もその表情だと心揺らぎますよね~、ガンバです!
おじいちゃんは、我慢できないかもしれませんね(^ー^* )♪

コメント » 女将  2008/11/08 18:10

TWINSさん、こんばんは。
あの頭痛がするような甘さのほうじ茶、たまりません(汗)
そういえば父が砂糖湯を好んで飲んでいました、遺伝か??

コメント » 女将  2008/11/08 20:56

くるまる【84】さん、こんばんは。
一生分の砂糖を5歳にして摂取してしまったのでは?と、ちと心配です(汗)
2号のお願い!の顔に玉砕寸前の母です、がんばります(笑)

コメント » 豆蔵  2008/11/08 21:55

何と幸せそうな顔です事。
でも、緑茶に砂糖を入れて飲む方もいる様です
のでアリかもしれませんね。
お茶以外に甘い物を沢山食べなければ大丈夫?
ではないでしょうか。
少し2号君の肩を持つ甘党豆蔵でした。

コメント » 女将  2008/11/08 22:14

豆蔵さん、こんばんは。
お茶以外にも甘いもの食べまくりです、好物はあんこたっぷりの饅頭です。
旅館の子じゃなくて和菓子屋さんの子に生まれるべきだったかもしれませんね(笑)

コメント » 溶射屋  2008/11/09 05:46

いづみや女将さん

おはようございます。

今日のブログのコメント欄をクリックするとエラーになってしまうので昨日のブログコメントから失礼します。

今の子供達の身長は高いですよね・・・・。

僕の身長は170cmと同年代の年代の大体の平均だと思いますが現代の子供達の身長をそれを上回っていて歳の差を感じます・・。

中学生の子供達・・・・枕投げはするのかな?(笑)

コメント » 女将  2008/11/09 16:14

溶射屋さん、いつもありがとうございます。
コメント欄エラーの件、お知らせいただいて助かりました(^^)
昨日の子供たちは顔が小さくてかわいい!まくら投げはしなかったようですが就寝時間を過ぎても話声が聞こえていました、顧問の先生に怒られなかったかな…。

"満足の顔"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター