愛犬メリー吠える!

Posted at 11/06 女将の日記 » コメント(10)»

愛犬メリー吠える!しかも巡回に来た交番のお巡りさんに…。
「犬を吠えさせないでください」と注意を受けました。「ハイ!」と即答したものの、そんなことは無理…。

メリー1.jpg
我が家に来た日のメリー、表情からしてお子ちゃまです。寂しがって一晩中わんわん吠えるのがかわいそうだったなぁ。
メリー2.jpg メリー3.jpg
そしてだんだん、というより、あっという間に大きくなりました。
あの可愛い子犬時代を堪能しないうちにどんどん顔が長くなっていきました。夏の盛りを過ぎ涼しくなってきたな~と思ったら成犬なみの大きさになっていて、マウンティングされた2号(次男)はメリーに押し倒され犬恐怖症になりました。
メリー4.jpg
そして現在のメリー、精悍な顔になってきて散歩中は野鳥に関心を示すようにもなってきました。1号(長男)はメリー大好きで、毛だらけにされ泥だらけにされても一緒にじゃれています。まったくどっちが犬かわかりません(汗)

メリーよ、あなたの使命は立派な鳥猟犬になることです。今年の狩猟解禁日はもうすぐ、まずは散弾銃の音に慣れようね。願わくば撃ち落とした鳥を回収してちょうだいね(^^)

"愛犬メリー吠える!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/06 20:22

こんばんは。
>我が家に来た日のメリー
可愛いですね。
男の子かな?
>メリーよ、あなたの使命は立派な鳥猟犬
旦那様は、鮭釣りの他に狩猟もなさるんですね。
村杉さんとこのスノー君、お宿の看板犬となっているようですよ。
メリー君も看板犬の大役を担う訳ですね。


コメント » 溶射屋  2008/11/06 21:39

いづみや女将さん

こんばんは!

色んなワンちゃんがいるなと思ったら同じわんちゃんだったのですね。

どんな動物でも子供の頃と言うのは無茶苦茶可愛いですよね(∩.∩)

ポータルサイトサミットin静岡が無事に終わることが出来てほっとしています。

コメント » 女将  2008/11/06 22:40

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
村杉さんのスノーちゃんの様子はブログで度々…、珍しいイングリッシュセッター犬の発見に大喜びしました。
うちのオテンバ娘は看板犬なんて10年早いです!まだまだ落着きがありません、ため息…。

コメント » 女将  2008/11/06 22:44

溶射屋さん、こんばんは。
ポータルサイトサミットin静岡、本当に本当にお疲れさまでした!なんたって実行委員長さんですもん、ホッとされていることでしょう…。
タイトルを「愛犬メリー成長記」にすればよかったかなぁ、反省…。

コメント » 麻生atuko  2008/11/06 23:05

メリーちゃん、フラットの血が混じってます?
大きくなってもカメラ目線がすんごくメンコイです^^

コメント » TWINS  2008/11/06 23:41

わ〜い、犬ネタだぁ(^_^)/
当然食いつきます^^;
顔立ち、美形ですね。今度見に行きますよ(^_^)v

カワイイ子犬からだんだんと精悍な顔つきになって行くにつれ、鼻のブチがなくなっていくのがおもしろい、というか不思議です(^^)

耳の感じがうちのココアに似てるし!
なんか顔文字多くなった今日のコメントでした(^O^)

コメント » 女将  2008/11/07 07:58

atukoさん、おはようございます~(^^)
>すんごくメンコイです
ありがとうございます!でも麻生さんちのモモちゃんにはかないません!
モモちゃんのような余裕がメリーにもあればなあ…。

コメント » 女将  2008/11/07 08:02

TWINSさん、おはようございます。
兄弟姉妹のなかで一番の美人をもらってきました(^^)
父親は茶色、母親は黒色だったので不思議な毛並みになるかも…。

コメント » 鉄仮面  2008/11/07 08:19

鳥猟犬を目指しているワンちゃんだけあって目つきが鋭いですね!
うちの犬は、完全に人間と同じ生活をしているからか、同じ犬種なのに
そのような目つきをすることはありません。育て方が違うと、顔つきも変わるのですかねぇ~?

コメント » 女将  2008/11/07 13:22

鉄火面さん、こんにちは。
メリーの態度ですが、夫へは従順、1号は目上の友達、2号は目下の友達、私は相手にしてもらえず…です。育て方を間違ったかもしれません(汗)

"愛犬メリー吠える!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター