荒川の鮭釣り マコト釣りました!!

Posted at 11/01 2008年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川の鮭釣り、マコトが初の鮭を釣りました!!
昨日のプレッシャーが効いたのでしょうか、今朝もアラームが午前5時に鳴り響きました。身支度も素早く、さっさと出かけて行きました。朝ごはんの支度でバタバタしていると電話が…。まさか?と思って出てみると「釣れた~!」の知らせが!!
ありゃりゃ、本当に釣っちゃったのね…。おめでとう!!
鮭とマコト.jpg
まずは鮭とマコトで記念撮影。「1+1は?」の問いかけに「2!」と答えた素直なマコトです。
鮭とチュウkiss.jpg
お約束の鮭とチュウkissですが、愛する妻の目前でたとえ鮭とはいえ妻以外のメスとはチュウkissなんてできない!ということになり、無理やりポーズだけ…。
鮭(荒川にて).jpg
魚屋から持ってきた、と誤解されないように荒川でも撮影しました。産卵を終えたメスの鮭はお腹もぺったんこ、身は真っ白…。う~ん、複雑です。

めでたく第1号の鮭が釣れました。よかった、よかった…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川の鮭釣り マコト釣りました!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り マコト釣りました!!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/01 20:54

こんばんは。
>マコトが初の鮭を釣りました
おめでとうございます。
中々美人のにょしょうですね。きっと相当もてたにちがいありません。
>妻以外のメスとはチュウkissなんてできない
ご馳走さまです。
>メスの鮭はお腹もぺったんこ、身は真っ白…。
ご油断召されるな、既にご主人は、魅力に憑りつかれておいでかもしれませんよ。(笑)

コメント » ウッディマム  2008/11/01 21:18

>めでたく第1号の鮭が釣れました。
とってもステキな笑顔です
おめでとうございます。
これで始るのですね。

文章も踊った感じで、夫婦愛を感じます。

コメント » 豆蔵  2008/11/01 21:42

良かったですね。ダンナさんも満面の笑顔です。
このところの雨(ちょっと降り過ぎ?)川の水位も
上がり、これからが鮭遡上が本格化しますね。
第2号、3号と続きますように(*^^*)

コメント » 女将  2008/11/01 23:58

うおぬま屋店長さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
お腹にたっぷり脂肪を持つ私よりも、たっぷりの卵をもつ鮭のほうが魅力的??うーん、そうかもしれない…(笑)
もう少し夫に優しくします(^^)

コメント » 女将  2008/11/02 00:00

ウッディマムさん、こんばんは。
>夫婦愛を感じます
あれ~照れてしまいます(汗)ちょっと調子に乗りすぎました。
鮭を釣った記念日として祝杯をあげました!

コメント » 女将  2008/11/02 00:04

豆蔵さん、こんばんは。
このところの雨は本当に冬を間近に感じさせて滅入ってしまいそうです。ますます鮭釣りのコンディションも厳しくなり…。
夫にはこのへんで休憩してもらって体力を温存してもらわなければなりません。つまり「しっかり働け!」ということです(笑)

コメント » おくさま  2008/11/02 23:53

W(▼O▼)Wオオ~~!!
おめでとうございます。
産卵を終えたメスの鮭の味はいかがなんでしょう。

コメント » 女将  2008/11/03 09:05

おくさまさん、おはようございます。
釣った鮭は身おろししたら食べるにはNGで…。水煮にして愛犬メリーが美味しくいただきました。ドッグフード、食べなくなったらどうしよう…。

コメント » チームなおや  2008/11/04 13:25

鮭、釣れて、おめでとうございます。4日荒川に行く予定でしたが、3日に行って来ました。水量は、十分で、水も澄んでいました。川は、冬の様相でした。鮭は、まだ、たくさん遡上していない印象でした。これから期待しています。

コメント » 女将  2008/11/04 15:47

チームなおやさん、こんにちは。
11月になって荒川は初冬の様相になってきました。しっかりした防寒具なしでは川原に立っていられません(汗)
私もこれからの鮭の遡上に期待しています(^^)

"荒川の鮭釣り マコト釣りました!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター