慎三じいちゃん

Posted at 11/02 慎三さん » コメント(8)»

めずらしく慎三じいちゃんが不機嫌です。
日課の朝の犬の散歩の帰り道、ちょうど小学生が登校してくる時間となります。学校付近の押ボタン信号のある横断歩道で、車を停めて小学生の通過を待つ優しい慎三じいちゃんです。
蕎麦を打つ慎三さん.jpg  孫1号の姿が目の前を歩く小学生
  に重なるのでしょう。青信号でも
  車を停めるくらい苦になりません。
  そこへ、後続車からクラクションが
  なりました。そこで一喝!
  「小学生が横断歩道を渡るまで
  まてないのかっ(怒)!!」

  車を降りて後続車の運転手へ
  教育的指導です。紅葉マークが
  まぶしいジムニーが朝の通勤時の
  イライラを増長させたようです。
  すご~く穏やかで怒鳴ることなんて
  ない慎三じいちゃんが、めずらしく
  怒りました。

そんなことが2日連続、さすがの慎三じいちゃんも不機嫌でした.
今夜は孫のために蕎麦を打つ慎三さんです。孫1号から「じいちゃんの蕎麦が宇宙一おいしい」と言われながら一緒に食べるのが楽しみです。

朝の出来事を聞いて「じいちゃん、正義を主張して怒鳴るなんて立派なクソジジイじゃん!でも、すご~くカッコ良い!」と大笑いしました。褒められたのか、けなされたのか複雑な心境の慎三さんはテレ笑いでした。
しかし、世の中「クソジジイさん」がいなくないました。慎三さんに怒鳴られた通勤途中のおばさんは、さぞかし驚いたことでしょう。でも慎三さんの言い分はもっともで、車道で子供が横断を待っていたら道を譲るくらいの余裕が大人には必要です。私も大反省でした…。


"慎三じいちゃん"へのコメント

コメント » 鮭老人  2008/11/02 19:00

慎三じいちゃん、今晩は。
じいちゃんの、正義の主張に感動です、私などは見て、見ぬふりです(殴られ、あげくは刺されたのでは怖いです)都内の今は、Halloweenのまねごと(何で日本人は・・・)で、騒ぎまくりです、正義の爺ちゃんにカツを入れてもらいほどです。・・・・・・じいちゃんの蕎麦も、ごしょうばんにあずかりたいと思います。

コメント » 女将  2008/11/02 19:47

鮭老人さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
ハロウィンって何?我が家は曹洞宗なので関係ないのです(笑)しかし騒ぎになっているのは困ったことですね。
慎三さんの手打ち蕎麦は「幻の蕎麦」と呼ばれています。なぜなら本人の気分次第で滅多に登場しないので…。新蕎麦シーズンでこれからは出現の可能性が高いかもしれません(笑)

コメント » うおぬま屋店長  2008/11/02 20:24

こんばんは。
>青信号でも車を停めるくらい苦になりません
私も、青信号で止まっている車が居たら、クラクションを鳴らしてしまうかもしれません。反省します。
もちろん、小学生が渡っていると分れば、鳴らしませんけど。
>今夜は孫のために蕎麦を打つ
蕎麦をこねる画像から、美味しい蕎麦だと分ります。

コメント » 女将  2008/11/02 20:48

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
今回の出来事には大反省、私も誰かから怒られるかもしれません。通学路は特に余裕を持って…と思いました。
>美味しい蕎麦だと分ります。
ありがとうございます。じいちゃんの蕎麦は自己流で気分次第、でも最高に美味しいです!

コメント » おくさま  2008/11/03 00:01

こんばんは。
慎三じいちゃん、立派ですね。
こんな人がたくさんいたら世の中もっと良くなるのに・・・と思ってしまいました。

コメント » 溶射屋  2008/11/03 07:31

いづみや女将さん

おはようございます。

こういう輩は少ないですがいますね。

時間が無くて気がせっているかも知れませんが、子供が渡ろうとしているのは後から見えるハズ!

それをクラクションを鳴らすなんて非常識ですよね・・・。

でも今はクラクション一つで事件が起こる時代・・・相手を諭すのも勇気がいることだと思います。

コメント » 女将  2008/11/03 09:08

おくさまさん、コメントありがとうございます。
じいちゃんには、あんまり怒鳴ると血圧が上がるからホドホドにしてね、と伝えました(笑)

コメント » 女将  2008/11/03 09:10

溶射屋さん、おはようございます。
身の安全を確保するのを忘れないよう言いました。事件に巻き込まれたら大変です、ありがとうございます。

"慎三じいちゃん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター