岩船港 第3あさなぎ丸

Posted at 10/20 Fishing・釣り・つり » コメント(12)»

岩船港より第3あさなぎ丸に乗船、マコト(夫)が出航しました。
未成熟のタラの白子を食べたい♪を口実に前日からワクワク!誰も食べたいなんて言っていないのに、いつのまにかそういうことになっています。
ま、いいか…。
爆釣のマコト.jpg 午前3時に出港して佐渡沖の
 向瀬で真タラを狙います。
 到着まで約4時間、広々した快適な
 キャビンでは仮眠もラクラク☆
 前夜は嬉しくて眠れなかったマコト、 
 イビキでご迷惑をかけたかも…?
 風邪で鼻水ダラダラなのに
 ティッシュボックスを持ってまで
 乗船するその根性、スゴイです。
 真タラ大爆釣!!クーラーボックス
 が満タンとなり、時間を切り上げて
 帰港となりました。
 めでたし、めでたし…。

毎晩毎晩あさなぎ丸の掲示板を見てPCを占領していた夫、今日は100本、昨日は200本釣れたと、ため息交じりに妄想中…。かなり笑えました!で、船の写真まで持ち帰りました。
第3あさなぎ丸.jpg
その掲示板の写真に載せていただいたのがこれ↓↓↓です。残念ながら顔はなかったです、竿頭の写真は別の乗船客でした。
真タラ.jpg

釣った真タラを嬉しそうに親戚友人に配達し、たまたま釣り好きな宿泊客がいらしたので夕飯時には釣り談義、夫の表情は「恵比寿様」状態です。満足満足、大満足のマコトでした。

今夜はエビスのビールで祝杯だ!!

"岩船港 第3あさなぎ丸"へのコメント

コメント » 鮭老人  2008/10/20 19:14

今晩は。
すだちポン酢で、食べたい、出来たら八海山と一緒に!!!

コメント » 鉄仮面  2008/10/20 19:25

凄い大量ですね!こんだけ大きいのがバンバン釣れると楽しいんだろうなぁ~!!

コメント » 女将  2008/10/20 20:38

鮭老人さん、こんばんは。
すだちポン酢、いいですね~(^^)
私のオススメは〆張鶴の月です、秋になると日本酒が飲みたくなります。

コメント » 女将  2008/10/20 20:42

鉄火面さん、こんばんは。
本当に大漁で夫の気分は最高!上機嫌なのが一目瞭然です(^^)
タラを昆布〆にしました、出来上がりが楽しみです☆

コメント » 鮭老人  2008/10/20 21:36

又一つ、アル中の要素を知ってしまいました。〆張鶴の月・・・楽しみです。

コメント » 溶射屋  2008/10/21 06:50

いづみや女将さん

おはようございます。

真タラ・・・・・って結構大きいですね。

それだけ大きいと引きが強そうだなぁ・・・・。

朝3時の乗船・・・・カメラ好きも釣り好きも朝が早いから大変・・・(^―^)

コメント » 女将  2008/10/21 08:53

鮭老人さん、おはようございます。
〆張鶴の月、八海山がお好みならきっと気に入っていただけると思います。
飲みすぎにはご注意を…(^^)

コメント » 女将  2008/10/21 08:56

溶射屋さん、おはようございます。
タラは大きいうえに深海にいるので糸を巻き上げるのが大変らしく「電動リール勝って欲しい…」と夫が言います。
今のところ返事を保留中です(笑)。

コメント » アゴス  2008/10/21 18:00

エビスビールで乾杯、いいですね。
第3のビールばかりで、最近飲んだ記憶がありません。

コメント » 女将  2008/10/21 22:08

アゴスさん、こんばんは。
第3のビール、うちの冷蔵庫にもいっぱ~い入ってます。私はエビスよりプレミアムモルツが好きですが、もらった時しか飲めません。
第3のビール、万歳~☆

コメント » 豆蔵  2008/10/22 22:09

おおっ!凄い釣り果ぢゃないですか。
片道4時間も釣り好きにはへっちゃらなんですね。
白子たくさん食べましたか?

コメント » 女将  2008/10/23 09:42

豆蔵さん、おはようございます。
早朝ではなく夜中に家を出て、夕方帰宅。良く体力が続くなー、と思いますが気分が高潮していて疲れを感じないみたいです(^^)
白子は…、今日のブログで!!

"岩船港 第3あさなぎ丸"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター