大きな柿の木の下で

Posted at 10/19 女将の日記 » コメント(6)»

大きな柿の木の下で、あなた(夫)と私、仲良く柿もぎを…。
親戚の家の柿をもらうため、柿が食べたい一心で完全装備で出発!
柿の木.jpg 柿.jpg
柿の木には熟した柿が鈴なりです。高枝切りハサミで柿をもぐ夫と下で受け取る妻。なんと美しい光景でしょう、うっとり…。しかし私の頭に柿が直撃!高枝切りハサミに不慣れな夫は大事な柿を落下させること数え切れず。私はさるカニ合戦のカニ状態でした、痛い!山ほどの柿を収穫してホクホクで帰宅しました。

しかし!私は見られていました…。
受け取ったメールには「黒い帽子をかぶって、カッポウ着を着て、首にタオルを巻いて車に乗っていたあなたは見られています」とありました。そうです、まさに農家のおばあちゃんの格好そのまんまの私。何の恥じらいもなく堂々と助手席に乗っていました。まさか長靴まで履いていたとは告白できず、もっと女将としての自覚を持ちなさいと叱咤激励を受けました。

もう少し、いえ、きちんと身なりには気をつけます。(大汗)

"大きな柿の木の下で"へのコメント

コメント » おくさま  2008/10/19 22:41

こんばんは。
あははっ・・・笑ってしまってごめんなさい。
でお大好きな柿、たくさん収穫できてよかったですね。
我が家にも柿の木があります。
そろそろ収穫かな!
35度の焼酎で渋抜きです。

コメント » 溶射屋  2008/10/20 07:38

いづみや女将さん

おはようございます。

最近は柿がなっているシーズンなんですか?

最近自然と触れ合う機会が減っているの私です( ̄m ̄*)

柿が美味しそうですね。

一体誰に見られていたのでしょうか?

メールで送信してくるくらいだからお年寄りではないと思いますが・・・(^―^)

コメント » 女将  2008/10/20 09:30

おくさまさん、おはようございます。
渋抜きするのが、また一苦労でした。1号と2号の目が「早く!」と言っています。そして今朝「みょうたん柿」が届きました。柿だらけです(笑)!!

コメント » 女将  2008/10/20 11:08

溶射屋さん、いつもありがとうございます。
メールをくれたのはママ友達、からかい半分のメールです(^^)
あちこちに柿が鈴なりですが高齢化のため収穫する家庭は少ないようです。「柿もぎ承ります!」と宣伝してみようかな…(笑)

コメント » サッシー  2008/10/20 11:29

こんにちは!

>まさに農家のおばあちゃんの格好そのまんまの私
いいじゃないですか~、やはり農作業(?)には農作業に適した格好があります^^
「柿もぎルック」見てみたいです♪

コメント » 女将  2008/10/20 13:35

サッシーさん、こんにちは。
>「柿もぎルック」見てみたいです♪
ダメです!絶対にお見せできません(爆)。1号・2号のお友達に「おばあちゃん?」と言われないよう若造りに励みます(^^)

"大きな柿の木の下で"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター