荒川の鮭釣り(9番) 川の横断が必須です。

Posted at 10/16 2008年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

荒川の鮭釣り9番ポイント、なかなかたどり着けない場所です。つまり川の横断は必須、増水したら行けなそう。ナビゲーター同伴でないと私一人では行けません、く、悔しい…。
9番ポイント.jpg
9番ポイントへ行くための道路が何故か施錠されています、誰が施錠しているかは不明です。右岸の堤防に車を置いて歩きます。大股のマコト(夫)についていくのが大変!胴長のなかで脚がもつれます…。コンクリートブロックを降りて、川の中を歩いて中州越えです。渇水中なのでへっちゃらですが普段はどうなんだろう、怖い~!
左岸から向かうときは8番ポイントから中州越えですが、これもまた増水中は怖い~!8番ポイントはゴルフ場の8ホールのあたりから荒川へ入りますが、8番ポイントから水深の浅い瀬を探しながら下流へ向かって歩かなければなりません。地形を熟知していれば苦もなくたどりつけそうですが、初めての私はヘッピリ腰で緊張しながら歩きます。渇水中の今こそがチャンスなのだ!
9番ポイントの流芯.jpg
9番ポイントの流芯は左岸寄りですが、その流れに沿ってはっきり見える「もあ~ん」の様子。なんだか鮭がいそうな感じがします。いえ、すご~く鮭がいそうな気配がします。人気ポイントが混雑でスペースが確保できないときは穴場かもしれません。
もちろん水量によって条件は変動しますが、ここはいいかも!マコト(夫)をナビに、シーズン最盛期に1度は来てみなければ!と決心したポイントです。

こんなに大変なポイント、苦労して来るだけの価値があるんだろうか?と愚痴る私、ダメダメです。ポイント探検はもう少しつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川の鮭釣り(9番) 川の横断が必須です。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り(9番) 川の横断が必須です。"へのコメント

コメント » 野良黒  2008/10/16 20:21

おばんです。
久々の「もあ~ん」が出ましたね~^^
鱒も鮭も、もあ~が大好きなのですね。
ポイント探検を参考にイメージトーレニングができます。
ありがとうございます。^^

コメント » 女将  2008/10/16 21:58

野良黒さん、こんばんは。いつもありがとうございます!
「もあ~ん」ではわかりませんよねー、すいません(汗)
昨年はノーチェックの9番ポイント、実際はどうなのか不明です。ポイント探検が少しでもお役に立っているのなら、本当にうれしいです。
ありがとうございます☆

"荒川の鮭釣り(9番) 川の横断が必須です。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター