荒川の鮭釣り(10番)  

Posted at 10/17 2008年サケ釣り » コメント(8)» トラックバック(0)»

荒川の鮭釣り、10番ポイントは12番ポイントから地つづきでたどり着く場所です。今日はアユ釣り愛好家がた~くさん!カラスやトンビもい~っぱい飛んでいました。春のサクラマスシーズンにはフライマンさんをお見かけすることが多かったポイントです。
10番ポイント.jpg
写真↑↑↑のように渇水の10番ポイントは9番ポイントの中州まで簡単にたどり着けそうですが、水深は渇水時でも身長180cmのマコト(夫)の胸の高さまであり、さらに流れが速いのでウェットスーツでも着ないことには川を渡ることはできません。10番ポイントから9番ポイントに移動するときは8番ポイントまで行って浅瀬を確認しながら川を渡るしかないでしょう。

この10番ポイント、水量によっては人気の2番ポイントのような感じになります。車で気軽に行くことができて、足場が良好、フライマンさんのスペースの確保ができる、と好条件のポイントかもしれませんね☆

渇水なので川底の石まで見えそうですが肝心の鮭が見えません、鮎はチョロチョロしてますが…。こちらはず~っと雨が降りません、雨よ降れ~~!!
そして大量の鮭が遡上してきますように…。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川の鮭釣り(10番)  "へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り(10番)  "へのコメント

コメント » 豆蔵  2008/10/17 23:24

昨夜の勉強会お疲れ様でした。
これから年末に向けて夕方は忙しくなりますよね。

それにしても雨は少ないですね。今の所。
海では定置網に鮭は入って来ている様です。
どんどん鮭が遡上してくれると良いですね。

コメント » 鮭老人  2008/10/18 07:45

おはようございます。
朝のお忙しいときに、失礼いたします。
これが最後のポイントですね、大変勉強(参考)になりました。
それにしても渇水は良くないですね、今、忠類も渇水で、フレッシュな、お友達が上がって来ておりません。(今年は遡上が少ないようです)
今日は釣りをやめて、知床に遊びに行ってきます。

コメント » 溶射屋  2008/10/18 08:53

いづみや女将さん

おはようございます。

木・金との出張から帰ってきました。

PCを持っていかなかったのでネット上の仕事と机の上の仕事がたまっています(´・_・`)

雨が降りすぎるのも困りますが降らないのも困りますね・・・・。

中々調子良くいかないもんですね!!

コメント » 女将  2008/10/18 09:20

豆蔵さん、おはようございます。勉強会、お疲れ様でした!
爽やかな秋晴れが続くのは嬉しいのですが、鮭が…。自然相手に思惑どおりになるはずもなく、のほほ~ん♪とすることにします(^^)

コメント » 女将  2008/10/18 09:26

鮭老人さん、おはようございます。
今日は北海道ですか?忠類川も渇水とは全国的に少雨なのでしょうか…。
知床の旅を満喫してきてくださいね!私も1度は行ってみたいです☆

コメント » 女将  2008/10/18 09:30

溶射屋さん、おはようございます。出張お疲れさまでした!
荒川は気難しい川で人間の思惑は無視してくれます(^^)
自然には太刀打ちできないので気楽に構えようと思っています。

コメント » あい  2008/10/18 11:18

こんにちは。
先日、上越の関川でも、腰まで浸かって釣りをしている人を発見しました。
皆さん、熱心なんですね。
食べられる魚を釣っているのか興味ありました。
(^_^)

コメント » 女将  2008/10/18 13:35

あいさん、こんにちは。
関川で釣りをしている人、鮎でしょうか…。食べたい!の気持ちと、人より多く!の気持ち両方かもしれません(^^)
全国の釣具店が繁盛するだけの釣り愛好家が存在する、と考えるとスゴイなーと思います。

"荒川の鮭釣り(10番)  "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター