荒川の鮭釣り(4番) 

Posted at 10/15 2008年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

荒川の鮭釣り4番ポイント、川に出るまでのオフロードは泥の轍が深々とあり車1台が通れるだけの道幅、長靴で歩いてもドロドロです。川に出てしまえば苦もなく歩けますのでご安心を…。
Tさんポイントjpg

そして4番ポイントは別名「Tさんポイント」←女将が勝手に命名!写真の中の向こう岸は荒川のサクラマス釣りの達人Tさんが出没する場所です。春にはヤブがまだ低いので左岸のテトラポットの上でキャストします。いつも長靴だけで釣っているTさんから、ここは危険だから一人で来ないように…と念を押されています。特に鮭がヒットして走り出したら一緒に走れるだけの足場がありません、川に落ちるだけでなくテトラポットにはまり込んでしまいそう。ということで取り込みを考えると右岸からの釣りが断然有利です。
4番ポイントは3番ポイントから、てくてくと下って行ってもたどり着くことができます。大量遡上中はここから川幅がぐっとせまくなるので、どんな様相を見せてくれるか楽しみなポイントです。

ポイント探検はもう少しつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川の鮭釣り(4番) "へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り(4番) "へのコメント

コメント » 鮭老人  2008/10/15 19:27

今晩は、お世話になります。
初めての釣行に、おかみさんのポイント説明を楽しみに見ております。
今日も新しい情報を有り難うございます。
又、残りのポイントデーターを楽しみにしております。

コメント » 女将  2008/10/15 20:39

鮭老人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます、ブログ更新の励みになります!
残るポイントはあと2ヵ所ですが、その日のコンディションで見た目が全く違ってきますのでご了承ください。
増水したときは川幅がぐ~っと広がって怖いくらいですよ(^^)

コメント » 溶射屋  2008/10/15 21:14

いづみや女将さん

こんばんは!

色んなポイントがあるのでこんがらがってしまいます(^―^)

釣りのタメなら車が1台ギリギリでも関係ないですね(^―^)

コメント » 女将  2008/10/16 08:55

溶射屋さん、おはようございます。

>色んなポイントがあるのでこんがらがってしまいます

本当にそうですねー(^^)
1番から21番までざっと見てまわるだけで2時間以上かかりそうです。
私もまだまだ混乱中です(笑)

"荒川の鮭釣り(4番) "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター