荒川の鮭釣り(3番) 石がゴロゴロです!

Posted at 10/08 2008年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

荒川の鮭釣り、3番ポイントは右岸側から入ります。石がゴロゴロしているので車で移動すると車中で体がバウンドします、天井の高さにご注意ください。
2番ポイントの下流に位置し、川幅がぐっと狭くなっているので水流が速いです。
3番ポイント その1.jpg
対岸(左岸)はコンクリート護岸なので特に水量が多い時は危険です。足場のよさを考えると右岸からの釣りがおススメです。
3番ポイント その2.jpg
昨年の大量遡上の際は鮭を取り込むのに走り回っているアングラーさんを多数お見かけしました。

一括採捕の鮭.jpg  一括採捕の現場へ!
  さて、鮭は入っているのでしょうか?
  鮭がいました!跳ねています!!
  橋の上から見ているだけでは満足
  できなくなった私はカゴのそばまで
  降りていきました。
  7~8匹くらいの鮭がチラホラ見え
  隠れしています。数こそは少ない
  ですがバシャバシャ跳ねる元気な
  姿も見られます。
  「よく来てくれたね~☆」と熱い
  視線を送ってしまいました。
  あの速い水流に押し戻されながら
  も、懸命に川を上っていく鮭の姿は
  感動的でした…。

ポイント探検はもう少しつづく…。
荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川の鮭釣り(3番) 石がゴロゴロです!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り(3番) 石がゴロゴロです!"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/10/09 06:32

いづみや女将さん

おはようございます。

>「よく来てくれたね~☆」と熱い視線を送ってしまいました。
>あの速い水流に押し戻されながらも、懸命に川を上っていく鮭の姿は感動>的でした…。

実際の目でみるとそう言う思いになるんでしょうね・・。

そう言う現場を全くみたことがないので実感が沸きません!

一度見てみたいです(^―^)

コメント » 女将  2008/10/09 09:56

溶射屋さん、おはようございます。いつもありがとうございます!
私も流れに押し戻される鮭の様子は初めて見ました。漁協の孵化事業も忙しくなって来ることでしょう。

コメント » 鮭老人  2008/10/10 10:03

初めまして、おはようございます。
今度12月にお世話になる、鮭老人です
荒川のサケ釣り(3番)の写真を見て先日、釣行の忠類川を思い出しております。
処で、荒川には熊が出ないのですか?・・・・・・・又フライフィッシングの情報は無いのでしょうか?
釣行が短いので、わら をもつかみたい状況です。


コメント » 女将  2008/10/10 10:31

鮭老人さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
荒川のサケ釣り調査区間では熊出没の心配は御無用です、ご安心を…。
当日のコンディションに恵まれますよう祈っております(^^)

"荒川の鮭釣り(3番) 石がゴロゴロです!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター