荒川の鮭とマコト

Posted at 10/06 2008年サケ釣り » コメント(12)» トラックバック(0)»

荒川の鮭.jpg 荒川の鮭とマコト(夫)です。
 自分で釣ったみたいに嬉しそうでしょ?
 荒川の刺し網で獲れた鮭を
 いただいたのでしたー☆
 妻からの「鮭にチュウkissして!」に
 大テレです。本気で笑った顔のほうが
 おもしろいのでこの写真を採用です。

 荒川では10月ころ遡上する早生鮭
 (ワセ)と11月からの晩生鮭(オク)
 があるようです。
 ワセは小型のものが多く、オクになる
 と大型に、12月になると10kg超の
 鮭も見られます。

が、鮭を超える大物がゲットされました!下の写真、何だと思いますか?
天然うなぎの蒲焼.jpg

荒川の天然うなぎの蒲焼です!!
もう、肉厚で脂の香りが良くて美味しーーい!!

荒川の天然うなぎ.jpg
この荒川の天然うなぎ、カニ獲り用のカゴに入っていました。全長75cm、胴回り18cmの超大物です!!今年の春に、私の足元をくぐり抜けて逃げっていったアイツに違いありません。やっぱり私に食べられる運命だったようです…。
ここまで大きくなって最期は磔&火あぶりの刑で人間に食べられる…という数奇な運命をたどった荒川の天然大うなぎ。感謝の気持ちをこめていただきました。

こんな貴重な天然うなぎを分けて下さった佐藤さん、心から感謝申し上げます!ムネヤケしませんでしたか?
大変美味しくいただきました、ごちそうさまでした☆

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川の鮭とマコト"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭とマコト"へのコメント

コメント » 野良黒  2008/10/06 20:33

おばんです。
旦那さんの笑顔と鮭の目が何とも言えない一枚ですね~^^
こちらでは、鮎の瀬付きもいよいよ終盤をむかえようとしており少々寝不足
ぎみな、今日この頃です。
天然うなぎ、羨まし~^^(あ、いけね~よよよ、よだれが)
今年は、11月の連休にお邪魔しま~す。


コメント » おくさま  2008/10/06 23:42

美味しそうなうなぎ!
大きいのがいるんですね。
天然なんてさぞかし美味しかったことでしょう。
羨ましいなぁ・・・
とうとう豊作さんのうなぎを食べないで終わってしまいました。

コメント » 加藤忠宏  2008/10/06 23:51

こんばんは
>荒川の天然うなぎ、カニ獲り用のカゴに入っていました
 凄い、太いですね
これはうまそう!

コメント » 溶射屋  2008/10/07 07:24

いづみや女将さん

おはようございます。

ご主人の笑顔がいいですね(∩.∩)

>12月になると10kg超の鮭も見られます。

10kgと言うと相当な重量ですね・・・・昨日我が家のワンちゃんのドッグフード10kn入りを買ってきましたが、車から家の中に運ぶのが大変でした。

うなぎは超大物で食べがいもあったんでしょうね(^―^)

コメント » 女将  2008/10/07 08:54

野良黒さん、お久しぶりです!お元気ですか?
天然うなぎを生まれて初めて食べました、美味しいです。来年は気合いを入れて獲ろう!と夫が張り切っています。
11月の連休には奥様にもお会いできるかな~(^^)

コメント » 女将  2008/10/07 08:57

おくさまさん、おはようございます。
このうなぎ、本当は豊作さんの秘伝のタレで焼いていただきたかったのですが、残念ながら休業日で…。
豊作さんのうなぎ、私も食べたーい!!

コメント » 女将  2008/10/07 09:00

加藤先生、おはようございます。
天然うなぎ巨大でした!脂がすごくて村上牛の牛丼より濃厚かも…。もう一生食べられないかもしれません、うんめかった(美味しい)!です。

コメント » 女将  2008/10/07 09:05

溶射屋さん、おはようございます。
10kg超の鮭になると、うちの最大のまな板より長く、大出刃包丁での下処理に苦労します。内臓も大きいです(笑)
うなぎは3口食べるとお腹いっぱい!でした(^^)

コメント » サッシー  2008/10/07 10:47

天然物、超超超~~~~美味しそう!!!!!
っていうか、美味しいに決まっている!!

・・・。
・・・いいなぁ・・・。
食べたかったなぁ・・・^^

コメント » 女将  2008/10/07 11:18

サッシーさん、こんにちは。
そうなんです、天然うなぎが食べられるなんて超ラッキーでした☆
鮭よりも、サクラマスよりも、うなぎが釣りたいです(笑)!

コメント » さいとう  2008/10/07 16:07


荒川に鮭ものぼりはじめて、鮭釣りの人たちも、あと一ヶ月も
待てない気持ちなのでしょうね。

このうなぎは間違いなく旨い!でしょうね。
この太さは脂が乗っていること間違いなし、しかも天然だから、
ただやわらかいだけでなく、食べごたえがあったでしょう。

めったに食べれるものじゃないので、うらやましいです。


コメント » 女将  2008/10/07 18:43

さいとうさん、こんばんは。
天然うなぎは脂が養殖ものとは全然違いました!いちばん美味しかったのは骨に残っている身(ナカ落ち)でした。
もう2度と食べられないような気がする…。嗚呼

"荒川の鮭とマコト"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター