荒川の鮭釣り(8番) 7番の対岸 

Posted at 10/03 2008年サケ釣り » コメント(6)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、8番ポイント。左岸から入ります、ちょうど7番ポイントの対岸あたりとなります。この日は中州まで長靴で行けました。
長年の愛好家はこの場所を好んでいるかたが多い!アユのシーズンには定位置に同じ車が停まっています、どうやらボクのポイントがある様子…。
8番ポイント.jpg
8番ポイントは7番ポイント同様、地元で「鉄塔下の瀬」と呼ばれる場所です。左岸から入ると流芯までは少し、いえ、なかなかの距離を歩かなければなりませんが、緩やかに川が深くなっていくので取り込み時はよさそうです。ロケーション的にも広々!
逆に右岸の7番ポイントは車からすぐに川ですが背後に藪があり、流芯に近い分、川へ入って釣るのは注意が必要です。
右岸(7番)と左岸(8番)のどちらにするかは当日のコンディションにも大きく左右されるでしょう。大増水の時は左岸(8番)からの進入は危険、右岸(7番)では流れが速すぎて苦戦しそうです。気になる「鉄塔下の瀬」はまだまだ観察が必要と痛感しました。

10月1日から解禁の刺し網ですが、一番多く獲れた組合員さんで約20尾!とのこと。近隣の漁港でも鮭の水揚げが聞こえています。小型ですが早生鮭の遡上が始まった模様です。

お・ま・け☆
サークルKにて新潟県限定販売の「しっとりレアチーズ」、どうしても食べたくて遠出して入手しました。ヨーグルトの香りが豊かでほどよい甘さ、ラズベリーソースがアクセントになってまさに大人のスイーツ!美味しいかった(^^)
しっとりレアチーズ.jpg
私が「しっとりレアチーズ食べたい!」を連呼するので夫も呆れた様子…。でも「フロマージュって何だ?」というマコト(夫)、もう少しお勉強が必要ですね。プンプン!

ポイント探検&大人のスイーツはまだまだつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川の鮭釣り(8番) 7番の対岸 "へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り(8番) 7番の対岸 "へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/10/04 06:08

いづみや女将さん

おはようございます。

>サークルKにて新潟県限定販売の「しっとりレアチーズ」、どうしても食べた
>くて

僕も二日ぐらい前にコンビによった際に実は気になっていた商品です。

レアチーズケーキ大好きなので気になりました(^―^)

コメント » 女将  2008/10/04 10:49

溶射屋さんこんにちは。いつもありがとうございます!
コンビニのスウィーツ要チェックです、美味しかったです~。
お菓子づくりは超苦手で食べるほうが専門です(^^)

コメント » 溶射屋  2008/10/05 07:25

いづみや女将さん

おはようございます。

小学校の校歌・・・・卒業してから39年が経過してしまいました・・・。

でも所々は覚えています・・・。

若い時に覚えたことは忘れないものですね!

兄弟喧嘩・・・・男の子同士しょうがないですね(*^-^*)

健康な証拠です!!

コメント » 女将  2008/10/05 08:24

溶射屋さん、おはようございます(^^)
兄弟喧嘩も元気な証拠、諦めます…。怒鳴ってばかりいる母親(私)のほうが問題アリ!でした(汗)

コメント » 加藤忠宏  2008/10/05 08:29

おはようございます
>兄弟喧嘩が絶えない2人
うちの娘どもも大きくなっても・・・

コメント » 女将  2008/10/05 09:10

加藤先生、コメントありがとうございます。
仲がいいほどケンカする、でしょうか…。ま、いいか(^^)

"荒川の鮭釣り(8番) 7番の対岸 "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター