荒川のサケ釣り(1番) 最上流右岸

Posted at 09/17 2008年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、1番ポイントは調査区域の最上流の右岸です。
実際にその場に立ってみると、2番ポイントより上流に位置しています。
1番ポイント.jpg
写真の手前右の大きな石より先の砂利のあるところ、サケの最盛期には水没しております。対岸は2番ポイントです。1番ポイントは流れが速いので膝の高さほどまで川に入ると立っているのが大変だと思います。水量によっては危険地帯に早変わり?かもしれません。

昨日のブログの記事ですが、そもそも1番と2番を同条件のポイントであると考えること自体が間違いであったことに、ようやく気がつきました。禁漁区ギリギリの鮭がたまる場所、とだけ考えるのはあまりにも安易でした。申し訳ございません…。

コメントをいただいた「チームなおや」さんのご意見を参考に1番ポイントをじーっと眺めてみると、場所が近いだけで全く様相の異なるポイントであることは明らかでした。
地元の組合員さんの中には1番ポイントをドル箱にしている方もいるようです、釣れない場所ではありません。

ポイント探検はまだまだつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川のサケ釣り(1番) 最上流右岸"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り(1番) 最上流右岸"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/09/17 18:31

いづみや女将さん

こんばんは!

荒川は自然が豊かな川なんでしょうね・・・・・!

シャケが連れるなんて静岡では聞いたことがありません・・・。

追伸

女将さん・・・・いつもコメントありがとうございます。

コメントして頂くときの氏名を「はるか」と記されていますが「いづみや女将」と記したほうがSEO対策になるのではないかと思っているのですが加藤先生いかがでしょうか?」


コメント » 女将  2008/09/17 19:16

溶射屋さん、こんばんは。
改名します!今後は「いづみや女将」と名乗らせていただきます。
アドバイス、ありがとうございます(^^)

コメント » ウッディマム  2008/09/17 23:16

こんばんは。
そろそろ秋鮭の時節ですか?

お客様の為にポイント探しなのですね。
そのおもてなしの姿勢、いつも刺激を頂いています。

↑のコメントで納得!!
いっそハンドルネームに”旅館””宿”といった言葉も含まれたらと思いました。
かくいう私は殆ど意識していないのですが…。

コメント » 女将  2008/09/18 08:52

ウッディマムさん、おはようございます。
「女将」と名乗るのが何となく恥ずかしかったのですが、サイトオープンから約1年で「女将」と呼んでいただくことが本当に増えました。
名実ともに本物の女将になるべく改名いたしました(笑)

"荒川のサケ釣り(1番) 最上流右岸"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター