パン大食い競争?

Posted at 09/14 女将の日記 » コメント(4)»

はは(母)~、パン大食い競走はとー(父)に来てもらいたい!
と1号が叫んでいます。何のことかと思ったら学校のPTA行事のミニ運動会の案内を持ち帰りました。1号の話によると、パンを食べなきゃならない競走だそうで、勝つためには父親の脚力とパンをひと口で食べる大きな口が必要らしい…。
なるほど、だから「パン食い競走」じゃなくて「パン大食い競走」なのか…ということで夫婦で学校へと向かいました。
ミニ運動会.jpg
学校へ行ってビックリ!ミニ運動会の種目では「パン食い競走」となっています、「パン大食い競走」ではありません…。自営業の特権で夫婦そろって参加の親バカを発揮したのが恥ずかしくなりました。
1号.jpgとー(父).jpg
1号の作戦が成功し無事に1等賞だった2人です。チョコパンは、とー(父)の大きな口でパクッでした。

めでたし、めでたし…。

"パン大食い競争?"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/09/15 06:53

いづみや女将さん

おはようございます。

紐付きのパンをほうばるのではなくパンを完食する競争なんですね(^―^)

そう言うの初めてです・・・・面白いですね。

お父さんとお母さんは張り切らざるを得ないでしょう!(^―^)

父親の威厳は保たれたのでしょうね?

コメント » 女将  2008/09/15 07:33

溶射屋さん、おはようございます。
お陰さまで父親の威厳は保たれました(^^)、1号としては父も母も参加したことでご満悦でした!

コメント » さくら  2008/09/15 11:14

運動会の季節ですね☆
ミニ運動会は1学年でやるのですか?
うちの地域の小学校では1年生が主役の1年生だけのミニ運動会があるようです。
やっぱり子供はお父さんとお母さん、どちらも来てくれるとうれしいですよね♪
我が家は今月末に保育園の運動会があります(^^)

コメント » 女将  2008/09/15 17:34

さくらさん、こんばんは。
1学年の学年行事が毎年ミニ運動会らしいのです…。今週末は10km徒歩の遠足、来週はマラソン大会、と盛りたくさんの9月です。
そして、月末は保育園の運動会。親も大忙しです(^^)!

"パン大食い競争?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター