携帯電話デビュー!

Posted at 09/12 慎三さん » コメント(4)»

慎三じいちゃんが携帯電話デビューしました!
電話のかけ方から勉強です、もちろんメールはNG…。長男である私の夫が先生です。親子で一つの携帯電話を見つめながら「あーでもない、こーでもない」と言い合っている姿は本当に微笑ましいです。超仲良しの父と子の完成です!
携帯電話.jpg
携帯電話のストラップは孫からのプレゼント…。大好きな恐竜の柄のストラップをチョイス、もちろん支払(105円)は嫁(私)です。携帯電話を首にぶら下げる姿はなかなか良いではないですか(笑)!

しかし大問題が発生しました、「俺が不要のときは電源OFF」を宣言する慎三じいちゃん。(それじゃ家族が困るんですけど…)どうやら陶芸に没頭しているときに電話で邪魔されるのがイヤなようです。電源ONをお願いしてもなかなか納得してくれません。これじゃ、固定電話解約の日は遠そうです…。

いっそ、じいちゃんに電源の切り方を教えなきゃよかったかも。「誰が電源の切り方を教えたのよ?」の視線の先には大きな体を小さくしている夫がうつむいていたのでした…。

"携帯電話デビュー!"へのコメント

コメント » さいとう  2008/09/13 17:16

慎三じいちゃんもいよいよ携帯デビューですか。

携帯電話はいまやなくてはならない物となりましたが
自分の時間を邪魔されると、電源を切りたくなる事が
あります。(実際切れませんが)

慎三じいちゃんの陶芸の時間の電源OFFは公認して
あげてください。

コメント » 女将  2008/09/13 18:24

さいとうさん、こんばんは。
慎三じいちゃんは、いつもマイペース。でも緊急時のため電源ONだけは忘れないよう気をつけてくれているみたいです。
じいちゃんの趣味の時間を邪魔しないよう気をつけます…。

コメント » 溶射屋  2008/09/15 20:19

いづみ屋女将さん

こんばんは!

最初から持っていなければそれでもいいのかも知れませんが使い出すと便利なことが分かって手放せなくなるのが携帯電話!!

早く使い方に慣れるといいですね(*^-^*)

コメント » 女将  2008/09/16 09:03

溶射屋さん、おはようございます。
本当は携帯電話がうれしい慎三じいちゃんです、待ち受け専門ですが…。
電話をかけたいのにできなくて悩んだようです(笑い)!

"携帯電話デビュー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター