荒川のサケ釣り(20番) ここは海?

Posted at 09/11 2008年サケ釣り » コメント(6)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、20番ポイントは国道345線に架かる旭橋と高速道路(工事中)に架かる橋の中間にあります。なんとまあ、ロケーションのいい場所ではないですか!今日の青い空と白い雲は最高でした。
詳しい位置は荒川サケ釣りポイントマップでご確認ください。

20番ポイント.jpg
20番ポイントは砂利が細かく、地面は砂というか泥…。雨が降るとぬかるんで大変だろうな、と思います。オフロードに水たまり、国交省さんに整備をお願いしなくては!(←冗談です)
対岸の右岸側は進入不可能な程の大ヤブ、流芯は右岸寄りですが左岸から竿を出すしかなさそうです。

20番ポイントの下流部.jpg
あまりに気持ちがいいので20番ポイントから下流方向へ向かってテクテク進みました。進行方向正面は日本海、川の中もどんどん歩けてしまいます。視界ほとんどが水面で「ここは海?」と錯覚してしまいそう…。ここまでくれば海水と真水が混じっているかもしれません。

ポイント探検はまだまだ続く…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り(20番) ここは海?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り(20番) ここは海?"へのコメント

コメント » katagiya  2008/09/12 00:01

今晩は、これから、鮭が帰ってくるんですね。
京丹後のIT講習会で「いずみや」さんが毎日、釣り情報をブログで発信して、本業の旅館に役立てている、話を加藤先生がされました。
いすみやさんの、毎日、更新に、脱帽です。

コメント » 女将  2008/09/12 08:52

katagiyaさん、おはようございます。
加藤先生からはブログだけではなくHPをもっと充実させるよう指導されました。まだまだです…。
京丹後の皆さんに負けないくらいのチームワークが荒川での目標です!!

コメント » チームなおや  2008/09/12 22:20

宿泊確認のメールありがとうございました。なかなか家に帰ってこない為、今メールを確認させていただきました。最近、ブログを見させていただいております。大変楽しみに見させていただいております。昨年の荒川での鮭釣りは、空いている日が、無かったので、遅い日程になってしまいました。条件にもよりますが、解禁日が、一番良いと思っています。2日前に再度、鮭釣りに行きましたが、釣れませんでした。今年は、下流域まで、釣りが出来ることになった為、昨年と異なった釣り方が、出来るのではと楽しみにしているようです。では、グロブを楽しみに見させていたたきます。

コメント » 溶射屋  2008/09/12 23:11

いづみや女将さん

こんばんは!

結構大きな川幅なんですね・・・・。

写真からも自然が沢山ある場所だと言うことが伝わってくるようです。

シャケが沢山釣れるといいですね(^―^)

コメント » 女将  2008/09/13 09:46

チームなおやさん、おはようございます。
確か昨年、海で鮭を釣るとお聞きしたような…。
荒川では瀬付きアユの時期に鮭が釣れることがある、と聞きますが、海に鮭がいなければ川にいるはずがなく、遡上開始を期待してしまいます。
当ブログを応援いただきありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします(^^)

コメント » 女将  2008/09/13 09:52

溶射屋さん、おはようございます。
荒川は時には自然の恐怖を感じさせる、気まぐれな1級河川なのです。荒川なしでは生きていけない!なんていう地元人も多いです(^^)

"荒川のサケ釣り(20番) ここは海?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター