ITリーダー養成塾 最終回

Posted at 09/10 女将の日記 » コメント(22)» トラックバック(3)»

ITリーダー養成塾も、いよいよ昨日が最終回…。
いづみや旅館のホームページがより深いものになるよう努力を続ける決意をいたしました!
そして、今朝!午前5時出発で早朝撮影会に出発です。目的は霧にけむる荒川の風景、いい感じに夜が明けてきました。
朝焼けの荒川.jpg
荒川の堤防上を車で走りながら朝焼けに見とれてしまいます。しかし、残念ながら目的の霧が出てきません。こればっかりはしょうがない…。
早朝の田園.jpg
霧を追いかけるように荒川の上流方向にどんどん進みます。そして関川村の高瀬温泉付近で「はさ木」を発見!朝日が差し込んでくると、陽光が朝もやと朝露に光る稲穂をさらにパワーアップさせました。何とも幻想的な風景との出会いです。
加藤先生.jpg 稲の葉.jpg
加藤先生をはじめ、もうこの場所から動くことができません!私はキラキラ光る稲の葉を何とかとらえようと必死でした。

あー早起きしてよかった!私たちの早朝撮影会は気分最高での終了となりました。加藤先生、なご道さん、どうもありがとうございました。

"ITリーダー養成塾 最終回"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ITリーダー養成塾 最終回"へのトラックバック一覧

第5回ITリーダー養成塾in荒川

from おくさまのひとりごと2 at 2008/09/10

昨日、『第5回ITリーダー養成塾』が荒川商工会にて開催されたので参加してきまし...

"ITリーダー養成塾 最終回"へのトラックバック一覧

ITリーダー養成塾~荒川会場~⑤

from 笹川流れのWeb Log at 2008/09/10

荒川商工会館で9/9に、「ITリーダー養成塾」の5回目の講義が行われました。 講師は(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生です。 今回のテーマは...

"ITリーダー養成塾 最終回"へのトラックバック一覧

豪雨で稲が・・・

from おくさまのひとりごと2 at 2008/09/11

7日、日曜日の午前中、こちらでは大雨洪水警報が出るほどの豪雨が降りました。 そ...

"ITリーダー養成塾 最終回"へのコメント

コメント » kudo-  2008/09/10 20:27

写真きれいに撮れてますね。
霧を追いかけて高瀬まで...すごい。
ITリーダー養成塾お疲れさまでした...
出たかったです...今度、内容教えてください。

コメント » 加藤忠宏  2008/09/10 20:39

こんばんは
 2枚目の構図いいですね。
 これをとりにがしました

コメント » 女将  2008/09/10 21:40

kudo-さん、こんばんは。
加藤先生は来年1月にもいらっしゃるそうです、これで終わりではないので大丈夫!勉強会はまだまだつづく…。
9月24日にお会いしましょう!

コメント » 女将  2008/09/10 21:44

加藤先生、こんばんは。いつもありがとうございます!
2枚目、思いがけず「はさ木」の影が写っていて今朝の写真のナンバーワンでした。でもリサイズで画像が荒れてしまって残念です。
RAW撮影にもチャレンジしたいです☆

コメント » 豆蔵  2008/09/10 22:21

昨日はお疲れ様でした。と思ったら早朝撮影会、これまた
お疲れ様でした。朝霧の幻想的な雰囲気が出ていますね。
勉強会でお会いしましょう (^―^)
今後ともよろしく!

コメント » 時の宿 まつだ  2008/09/10 22:37

こんばんは、
今日が、最終回ということは今頃大変な盛り上がり?
京丹後は、先日2回目のリーダー塾でした。
いろいろと課題だらけです。

早朝の撮影会は、気合が入りますよね。
凛とした空気が大好きです。

コメント » 女将  2008/09/10 22:54

豆蔵さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。私は地元開催なので楽させていただいてます。
でも早朝撮影は午後になってダメージが出てきました、眠い…!

コメント » 女将  2008/09/10 22:58

時の宿 まつださん、コメントありがとうございます。
受講最終回とはいえ、まだまだなレベルなので「離すもんか、加藤先生!」です。(笑)
これからITスキルアップのための勉強会も始まります、本当に課題山積み!なのです…。

コメント » おくさま  2008/09/10 23:42

昨日はお疲れ様でした。
大変いい勉強をさせていただきました。
今後とも宜しくいお願いします。

キラキラ綺麗ですね^^
私もクローズアップレンズを使って撮りたくなりました。

コメント » masaong  2008/09/11 08:21

勉強会どうもお疲れ様でした☆
とても有意義な勉強会で知識とやる気をもらって帰ってきました^^

加藤先生のサプライズ撮影会?いいですね~
どれもとってもきれいです!

コメント » 溶射屋  2008/09/11 08:40

いづみや女将さん

おはようございます。

幻想的な素敵な写真ですね・・・・・・・感動です!!!!

こんな朝焼けを見たらたまらんです(^―^)

2枚目の写真も素敵だと思います。

>加藤先生をはじめ、もうこの場所から動くことができません

気持ちはよーーーく分かります(^―^)

この日は1日気分が良かったのではないでしょうか?

コメント » なご道  2008/09/11 08:41

おはようございます!!
昨日はお誘いありがとうございました。
また誘って下さい。
9月24日もよろしくお願いします!!

コメント » 女将  2008/09/11 08:45

おくさまさん、おはようございます。
カメラバッグにクローズアップレンズが入っていたのに刻々と変わる風景に、その場を動けませんでした。
私、キラキラしているモノに弱くて…(笑)
これからもよろしくお願いします!

コメント » 女将  2008/09/11 08:48

masaongさん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした!加藤先生との撮影会、あっという間に時間が過ぎました。撮影ポイントの決定が加藤先生だったからこそ出会えた風景でした。
次回はご一緒しましょう!!

コメント » 女将  2008/09/11 08:54

溶射屋さん、おはようございます。
荒川の朝焼けを、溶射屋さんにも見ていただきたかったのです。実物以上に綺麗な写真が撮れるまで、荒川に通わなくては…!

>この日は1日気分が良かったのではないでしょうか?
本当にそのとおりです。私の充実感が家族にも伝わったようで楽しい1日を過ごすことができました☆

コメント » 女将  2008/09/11 08:57

なご道さん、おはようございます。
撮影会は早起きした甲斐がありました!子供たちの世話をしてくれたお互いの旦那様に感謝ですね。もっと優しくしないと…(汗)!

コメント » サッシー  2008/09/11 13:52

こんにちは!
あ~、具合が悪くなければ・仕事じゃなければ行きたかったぁ~~~!
そして、非常に写真キレイじゃないですかぁ~~~!
とっても素敵ですよ!
女将さん流の撮影方法を身につけましたね☆
今度教えて下さいね~♪

コメント » 女将  2008/09/11 15:47

サッシーさん、こんにちは。
写真は加藤先生のおかげで実力以上の出来ばえです☆やっとレンズに慣れてきた感じがします。
しかし課題の「手ぶれ」は全然克服してないのです…。

コメント » アゴス  2008/09/11 18:18

先日はどうも。
写真がレベルアップ&コメントもボリュームアップですね。
「手ぶれ」ですが、もうやってるかもしれませんが、ISO感度をオートにしないで、少し高め、日中でISO400、曇りや室内で800くらいにするとシャッタースピードが早くなって手ブレしにくくなります。問題はノイズですが、プリントするならともかく、ウェブ用の小さな画像だったら目立たないと思います。

コメント » 女将  2008/09/11 20:18

アゴスさん、こんばんは。
アゴスさんに「広角で撮るときは水の中に入ってでも2,3歩前へ」というアドバイスをいただいてから何だか荒川がカッコ良く撮れるようになりました!
ISOについては目からウロコです!これでレリーズに頼らなくて済むかも…、さっそく試してみます。ありがとうございます!!

コメント » さいとう  2008/09/11 21:18

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
荒川でのITリーダー養成熟も終わってしまいましたね。
今までは、IT講座が終わったら何かしようと、ちょっと逃げ腰の
ところがあったのですが、もうそういうわけにはいかなくなりました。

HPのリニューアル、HPを自分で管理できるようにがんばろうと
思います。
また、勉強会がはじまりますがお互いがんばりましょうね、よろしく
お願いします。

コメント » 女将  2008/09/12 08:48

さいとうさん、おはようござます。
先日はお疲れ様でした。いよいよ勉強会ですが、自分でHPを作りこんでいくための技を何としても身につけたいです。
お互いに頑張りましょう!!

"ITリーダー養成塾 最終回"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター