荒川のサケ釣り(11番・12番)  川遊びへ行く

Posted at 09/06 2008年サケ釣り » コメント(0)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、今日は左岸から11番12番へ…。土曜日で家にいた1号・2号が黙っちゃいません、ポイント探検が川遊びになってしまいました。

詳しい位置は荒川サケ釣りポイントマップでご確認ください。
11番・12番ポイント.jpg

ここは女将のサクラマスチャレンジで通いつめた(?)ポイントです。今日の水位計の数字はほぼゼロ、春のユキシロの頃と比較すると全然水量がありません。
しかし!この辺の水深は深かった…。私のサクラマス用のスプーンは絶対に魚に届いていないと確信しました。釣れない、いえ、アタリさえない訳だ…(涙)。

 夫.jpg   1号・2号.jpg
夫はウエットスーツを着込み、ヤル気満々。今日は深海釣り用のリールを持ち出して水深を確認し、さらに潜って川の中を見る!…って、気合いが空回りしたのか忘れ物だらけ。1号から水中メガネを借り、2号の浮き輪を奪いとり、あっちへこっちへ泳いで行って帰ってきません。1号・2号は半ベソで「とー(父)返してぇ~!」と叫びますが、ワニのように進みカバのように潜る夫には届きません。

右岸12番は川岸から川の中へ入っていくと途中で突然深くなっていてドボン!の危険あり。ご注意ください。左岸11番は岸から5mくらい底にテトラポットが沈んでいて根がかりの恐れあり、地球を釣る可能性あり…だったりして。

ポイント探検はつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り(11番・12番)  川遊びへ行く"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り(11番・12番)  川遊びへ行く"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター