荒川のサケ釣り(15番) 鮭の通り道

Posted at 09/05 2008年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

荒川のサケ釣り、今日は15番ポイントへGO!
行き方は17番ポイントから上流へ向かって歩くのがいいと思います。が案内人は(夫)は16番ポイントから進入しました。女将、へっぴり腰です(大汗!)
今日は水が引いていたので、川岸には乾いた石ころが…。でも、ほとんど泥まみれの石ばかりで荒川のアユが気の毒になりました。

詳しい位置は荒川サケ釣りポイントマップでご確認ください。

15番ポイント.jpg
荒川のサケ釣り15番ポイント(右岸)にて撮影しました。

対岸(左岸)はコンクリート護岸があり、砂利のある岸部も見えます。15番は左岸からトライしてもよさそうです。サケの刺し網用の鉄管があちこちに見られます。昔から刺し網が入る場所なので鮭の通り道であることは間違いなさそうです。しかし砂利が小さめなので鮭が身をひそめて休憩するような場所はなさそうです。

ポイント探検はまだまだつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ釣り(15番) 鮭の通り道"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ釣り(15番) 鮭の通り道"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/09/06 07:44

いづみや女将さん

おはようございます。

>荒川のサケ釣り、今日は15番ポイントへGO!

色んなポイントがあるのですね!!

それは女将さんが付けたポイント名なのでしょうか?
それとも誰もが知っているポイント名なのでしょうか?

さけは大きいから釣りがいがあると思います。

家族構成のメールありがとうございます。
ご家族の関係が良く分かりました(∩.∩)

コメント » 女将  2008/09/06 11:26

溶射屋さん、こんにちは。
荒川サケ有効利用調査委員会作成の荒川サケ釣りポイントマップというものがあります。もちろん地元の人の呼び名も存在します。
ただ今、秘密情報を調査中です(笑)!

コメント » 溶射屋  2008/09/07 07:06

おづみや女将さん

おはようございます。

サケ釣りポイントが色々あるのですね(∩.∩)

やっぱり地元の人はその時期になるといてもたってもいられなくなるのかな?

ウキワはやっぱり2個欲しいですよね(∩.∩)

コメント » 女将  2008/09/07 07:39

溶射屋さん、おはようございます。
サケ釣りは去年から解禁となりました。全国でも鮭が釣れる川はそれほど多くないので遠くは関西から釣り人がきます。
おかげで私も鮭に取り憑かれてしまいました(汗)!

"荒川のサケ釣り(15番) 鮭の通り道"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター