荒川の鮭釣り(16番) トロ場です

Posted at 09/03 2008年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

荒川の鮭釣り、16番ポイントです。
ここはトロ場、しかも大トロ(マグロじゃありませんよ…)です。水量が多かったので左岸側から眺めることにして出発~!しかし私はこの先に待ちうける苦難など予想もしませんでした。
16番ポイント.jpg
左岸から撮影した16番ポイント。空との境に見えるモコモコした木は柳です。

ハッキリ申し上げると16番ポイントを左岸側からというのは無理です!私の背丈ほどの草がボウボウです。竿を振るスペースなんて、う~~ん、ない!!右岸側はただ今サッカー場新設の工事中のため通行止めがあり、遠回りしないと行けません。もう少し水が減ったらリベンジです。

で、何が苦難かといいますと…。
案内人の私の夫は鳥猟愛好家。毎年11月15日から2月15日の猟期は散弾銃に愛犬を引き連れて荒川の河原へと繰り出します。「入っちゃダメ!」の柵を乗り越えて、大ヤブの中をどんどん進みます。夫が言うには「雪が降れば背の高い草は倒れるから…・」と全く気にしません。あの~、鮭のシーズンにはまだ雪は積もらないし、こんなヤブの中は2度と来たくないんですが…。

夫は楽々、私はやっとの思いで車へと戻りました。ポイント探検はつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川の鮭釣り(16番) トロ場です"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り(16番) トロ場です"へのコメント

コメント » N  2008/09/04 10:35

連日、探査情報ありがとうございます。
今年は2日連続はどの日にするか・・・。
もう既に締め切りもあるぐらいのようで、出遅れました!
ですが、大物期待の後半はガラガラ。でも、あの過酷さは尋常じゃありませんよ。冷水と冷風!
1日だけの釣りになるかも知れませんが、前泊しようと思ってます。

コメント » 女将  2008/09/04 11:06

Nさん、こんにちは。
あらあら出遅れてしまったのですか?大丈夫、何とかなりますよ(^^)
是非ブラックサーモン狙いでお願いします!!

"荒川の鮭釣り(16番) トロ場です"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター