ネコ VS 人間  その2

Posted at 08/05 女将の日記 » コメント(2)»

ネコと人間、なんとか和解することはできるのか…?
その後、またネコが現れました。もう来ないだろう、という夫は甘かった!しかし夫の姿を見るとネコは逃げ去ってしまいました。ごめんね、イヤなことしたもんねぇ…。

ヒヨドリ親子.jpg
なんとか落着きを取り戻したヒヨドリの親子。気になって気になって仕事が進みません(汗)!

オーマイガッ!!ビックリしたことに1号と2号が飼主さんのところへ行って、コトの次第を報告し「ネコを外に出さないで下さい」と真剣にお願いしてしまいました。飼主さんが速攻で謝りに来てくれて一同、大、大恐縮です。そのネコちゃん、鳥のヒナやカエルやセミなんかを家に持ち帰ってご披露する特技があるそうです。野生の本能が強いのかしら…?しかし「ネコを外に出さないで」なんて無理!!本当に申し訳ありません。

じいちゃんの作戦が成功したのか、夫が怖いのか、飼主さんが家から出さないのか、その後ネコは来ません…。4羽のヒナは親鳥の鳴き声が聞こえるとクチバシを精一杯大きく開けてパクパクさせながらエサを待っています。

ヒヨドリの親子はこの夏の我が家の一大事になっています、がんばれヒヨドリ!!

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"ネコ VS 人間  その2"へのコメント

コメント » さいとう  2008/08/06 00:32

とりあえず決着がしたようですね。
ヒナを見れば私も間違いなくヒナに肩入れしてると思います。
でも外出できない猫もかわいそうですね。
ヒナが飛べるようになるまで猫には我慢してもらうしかないですね。

猫の飼い主さんのところへお願いに行った息子さん達が一番の
功労者でしたね。

コメント » 女将  2008/08/06 09:34

さいとうさん、おはようございます。
ネコは夫を見ると逃げるようになりました(笑)!とりあえず外出可のようです、よかった☆
ヒナは羽毛が生えてきましたよ♪

"ネコ VS 人間  その2"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター