荒川のアユ(鮎)釣り

Posted at 08/06 Fishing・釣り・つり »

荒川のアユ(鮎)釣り、渇水続きの荒川に待望の雨が!8月3日未明の雨は恵みの雨となったのでしょうか…?今日の夕方になって濁りがおさまってきました。
アユ.jpg
アユをいただきました!8月1日からは投網が解禁となり、荒川支流の女川産アユは最大のもので22cmくらいです。投網でウハウハ!とはいかないけれどニコニコ顔をみていると、かなり楽しめたのだとお見受けしました。

雨のおかげで新しい苔がつくまで、エサの乏しい状況で強いアユ(鮎)はどんどん成長し、弱いアユ(鮎)はやせ細っていく。満ち足りた状況より競争心が強くなってアユ(鮎)の追いか強くならないかなー、なんて勝手に期待しています。
待ちに待った荒川のアユ(鮎)です。塩焼きでいただきま~す(^^)

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター