ネコ VS 人間

Posted at 08/04 女将の日記 »

ネコか、人間か?知恵比べに勝利するのはどっち?昨日からの続きです。
ネコも可愛いのだけど、イタイケなヒヨドリのヒナに人間は肩入れしてしまいました
親ヒヨドリ.jpg
親ヒヨドリは恐怖のためか巣に近づいてきません…。

そこでヒヨドリのヒナを守るための作戦会議となりました。
1号の意見、「カカシ」を置いておく→没!
2号の意見、「メリー(犬)を木の下につないでおく」→没!だってヒヨドリは犬も怖いんじゃないかと…。
夫の意見、「もうネコは来ないだろう」→そんなはずない!
私の意見、「ネコが外出しないよう飼い主にお願いする」→没!そんなこと不可能じゃ!!
じいちゃんの意見、木の幹にトタンを巻いて登れないようにする→採用!!

ということで、さっそく慎三じいちゃんはネコが木登りできないようにしてくれました。さすが大工!!しかし、それだけでは終わりませんでした…。またまた明日へつづきます!

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター