荒川の鮭釣り(13番・14番) 鉄橋の真下

Posted at 08/29 2008年サケ釣り » コメント(2)»

荒川の鮭釣り、荒川に架かる鉄橋(羽越本線)の真下のポイント番号は右岸が「13番」左岸が「14番」です。ここはアユ釣りでもにぎわう場所です。
荒川の鉄橋真下.jpg
写真は左岸から撮影しました。荒川の鉄橋真下にはテトラポットが入っていて、流芯は左岸寄り。でも左岸は川岸が急に深くなり砂利が崩れやすいので注意が必要です。さらに左岸はスペースが限られていてフライマンには無理かも…。ということで右岸の13番ポイントがおススメです。

夏場は日陰があるおかげか、アユ釣りだけでなくヒゴリ獲り、水遊びの家族連れでもにぎわいます。ここから見上げる青空がきれいなんだな~(^^)

ポイント探索はまだまだつづく…。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"荒川の鮭釣り(13番・14番) 鉄橋の真下"へのコメント

コメント » BeeFore  2008/08/29 23:27

ご無沙汰しております、こんばんわ
いつもブログは拝見させて頂いておりました

今年は女将さんもサクラマスに引き続き、サーモンフィッシング・デビューですかね、頑張ってください
昨年は、情報の少ない荒川のサーモンフィッシングでしたが
このブログのお陰で本当に助かりました、
今年はエリアが広がる事もあり今から楽しみです。

この新たなエリアも凄く良さそうなポイントですね。
女将さんの新たなポイント探索を楽しみにしております。

コメント » 女将  2008/08/30 10:36

BeeForeさん、おはようございます。
昨年はありがとうございました!あの大きい大きい鮭が忘れられません(^^)
もし私が鮭を釣り上げることができたら、鮭にkissしちゃうかもしれません。が、現実は厳しそう…。
BeeForeさん、今年は是非ブラックサーモンを!!

"荒川の鮭釣り(13番・14番) 鉄橋の真下"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター