ごんたろう復活!

Posted at 08/27 女将の日記 » コメント(6)» トラックバック(0)»

ごんたろうが復活しました。この夏はずっと調子の悪かった彼女、エサを全然食べなくなり血便まで…。どうやら神経質な彼女は水槽が狭いのがイヤだったみたいです。大事な我が家の4号、スッポンです。
スッポン.jpg
最初は夏バテかと思って1号・2号には「夏バテ娘が来た」と説明していました。

夏バテ娘とは?
夏になると出現する、そ~っと背中へ近寄って肩にぶら下がる女の子。これがくっつくと体がだる~くなって、ご飯が食べられなくなって、水も飲めなくなって、点滴や入院となる怖~いお嬢さん。今年は夏バテ娘を寄せ付けなかった我が家です。

もしかしたら4号は食べられてしまわないように拒食していただけかもしれません。お客様から「食べたい!」と言われているのが聞こえていたかも…。

これ以上大きくなったらどうしましょう、手に負えなくなる日は近い…?!

"ごんたろう復活!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ごんたろう復活!"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/08/28 07:48

いずみや女将さん

おはようございます。

「ごんたろう」ですか?

名前を付けていあると言うことは家族にも可愛がられているのですね?

これ以上大きくなると・・・とのことですが現在どれだけの大きさなのでしょうか?

コメント » 女将  2008/08/28 09:03

溶射屋さん、おはようございます。
「ごんたろう」と命名しましたが数年後メスと判明しました(笑)!8年ほど我が家にいますが甲羅が16cmくらい、首を伸ばすと20cmを超えます。
もはや食用には考えられません。

コメント » 加藤忠宏  2008/08/28 10:41

こんにちは
これ、すっぽん猛烈に気にかかっていたのですよ
いつ、食卓に並ぶのかな(^-+^;

コメント » 女将  2008/08/28 11:01

加藤先生、こんにちは。
夏バテから復活した彼女がモーレツに愛おしくなって一生をともにすることを決意しました!
…ということで食べません!!

コメント » POKKY  2008/08/28 16:33

こんにちは。彼女の名前が『ごんたろう』なんて・・・・・悲しいやら笑えるやら楽しいですね。食べないんですね。実は秘かに食卓に並ぶようならご飯を持参しようとねらってたひとりです。(ごめんなさい)
先日、1号君から『わたあめ』を一口もらい、あのまったりとした甘さに感激!ありがとう。

コメント » 女将  2008/08/28 20:15

POKKYさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あの時の「わたあめ」ですね!お客様へは気を使ってふあふあの「わたあめ」をお渡ししたようで良かった☆私は湿気で固まったオノコリをもらいましたあ…(汗)
いつもご利用いただきありがとうございます、これからも「ごんたろう」をよろしくお願いします(^^)

"ごんたろう復活!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター