夏休み最終日

Posted at 08/25 女将の日記 » コメント(4)» トラックバック(0)»

とうとう夏休みが最終日となりました。
1号に夏休みの感想を聞いてみたら「1ヵ月も休んで楽しかったです、来年も楽しみです」とのこと。そうか楽しかったんだ、よかった…(ほっ)!夜更かしや朝寝坊が習慣化することもなく、食欲は衰えるどころかモリモリで元気に過ごせただけで5重マルです。
    アサガオ.jpg
アサガオも立派になりました。咲いた花の数が103個、大いばりで宿題提出です。「こんなにたくさん咲いた友達はいないよね!」と、鼻の穴を膨らませています(笑)。

最後に残ったのが親の宿題、通知表にコメントを書かなくてはなりません。すっかり忘れていました(汗)。初めての夏休み、無事終了です!!

"夏休み最終日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"夏休み最終日"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/08/25 20:17

いずみや女将さん

おはようございます。

僕の子供の頃は夏の定番アサガオは静岡市内のどこでも咲いていましたが最近は見かけなくなりました。

たまに見ると「珍しいな」と思うくらいです。

でも子供の夏休みの宿題は以前と変わらないのかな?

コメント » 女将  2008/08/25 22:01

溶射屋さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

私も小学校1年ではアサガオでした。教材は変化に乏しいかもしれない…は同感です。
が、私の時代は素焼の鉢に竹棒でしたが現在は植木鉢が進化しています、プラスチック製です!しかも親が学校まで運びます!!重い植木鉢を持って帰宅した自分が懐かしいです☆

コメント » くるまる【84】  2008/08/27 09:38

おはようございま~す♪
アサガオ 103個! お見事ですね(ノ´▽`)ノ♪

25日に水原祭りが終わり、昨日町内のお祭りが終了しました。
子供達は、この辺りから『夏は、終わったな』と感じます。

阿賀野市の学校は、多分9月1日から始まると思うのですが、残りの日は宿題漬けになるのでは♪
遊んで、遊んで・・・宿題!
この流れは、変わらないですね(^ー^* )♪

コメント » 女将  2008/08/27 11:06

くるまる【84】さん、こんにちは。
意気揚々と登校していったのに、アサガオの数は上には上がいたようで、ショボくれて帰宅しました。人生は厳しい!
こちらも集落の神社のお祭りが24日25日で、これが終わると夏休みも終わりです…。

"夏休み最終日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター