枝豆大好き!

Posted at 08/24 女将の日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

枝豆大好きな私、鮮度にはこだわります。なんたって朝採りが一番!
ところが実家から3日前の枝豆が届きました。うーん、なんだか茹でるのが億劫で冷蔵庫で眠ること数日…。心の中で渦巻く葛藤は「もったいない」と「美味しいのか?」の繰り返し、でも食べました。
    枝豆.jpg
鮮度はいまひとつの枝豆なのに食べてびっくり、美味し~~い!!でも何故?茶豆ではなさそうだし、収穫から1週間は過ぎているのに…。

この枝豆は母の実家の燕市吉田地区のモノだったのです。私にとっては懐かしい祖母の味がした枝豆、祖母の畑のものとは品種も違っているのでしょうが、噛めば噛むほど祖母を思い出します(涙)。おばあちゃん大好き!な孫だった私、いつも金魚のフンのように祖母にくっついて過ごしていました。

そして楽しみがもう1つ☆そうえん農場さんの大峰かおりは地域限定、期間限定、数量限定!すぐに予約しました。大鍋と冷た~いビールを用意して待っていま~~す(^^


"枝豆大好き!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"枝豆大好き!"へのコメント

コメント » そうえん  2008/08/25 19:47

こんばんわ。
そうえん農場です。
枝豆大好きとのこと、そして深い思い入れがあるとのこと、
感銘しました。

そして、宣伝していただきありがとうございます。
一度食べていただけば分かると思いますが・・・。

下世話な話ですが、「大峰かおり」の敵は茶豆でもだだちゃでもありません。
長岡の「肴豆」です。「秘伝」は論外でしょう。(共に品種)

まあ、自己満足の領域かも知れませんが・・・。

コメント » 女将  2008/08/25 21:50

そうえんさん、こんばんは。
長岡の「肴豆」?初めて聞きました。また食い意地、いえ、好奇心がムクムクと芽を出しそうです。
何はともあれ「大峰かおり」の到着を心待ちにしています!

"枝豆大好き!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター