炙りサンマ

Posted at 08/23 今日の献立 » コメント(4)» トラックバック(0)»

今夜は炙りサンマでございます。
最も脂がのっているといわれる北海道釧路沖産、口の中でトロケます。自家製ポン酢にユズコショウでいただきます。私はサンマの刺身はミョウガと決めています、なんて相性がいいのでしょう!
      炙りサンマ.jpg
でも今日は涼しいをとおり越して肌寒い1日でした。炙りサンマよりはサンマの塩焼きのほうがよかったな…などと夫には言えません(汗)。温かいお料理が恋しい今日の夕食でした。

やっぱり秋はサンマです!これでもかっ、と言うほどいただきます。食欲の秋はすぐそこ?今年こそは気をつけようと毎年決意しながら、毎年挫折している私です…。

"炙りサンマ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"炙りサンマ"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/08/24 05:31

いずみや女将さん

おはようございます。

偶然です・・・昨日居酒屋「てっぺん」桑名店と言うところに行き「炙りしめ鯖」を食べたんですよ(笑)

しかも炙るまえのしめ鯖を持って来て目の前で炙るのを演出しました。

・・・・って「炙りさんま」ですか? ここまで書いちゃったから、まあいいですよね(笑)

コメント » 女将  2008/08/24 09:15

溶射屋さん、おはようございます。
最近は回転寿司でも炙りメニューが流行りみたいです。炙ることで脂の旨みが増すような…。
居酒屋「てっぺん」さん、1度行ってみたいです(^^)

コメント » サッシー  2008/08/24 11:32

>自家製ポン酢にユズコショウ
めちゃくちゃおいしそう!!
これにビールでサイコーです!!!
あ~、手が震えてきました(苦笑)

コメント » 女将  2008/08/24 13:07

サッシーさん、こんにちは。

>手が震えてきました(苦笑)
ええっ!すぐドクターを…、あ、日曜日だし(汗)なんちゃって!!

そうなんです、ビールでと思って用意したのに肌寒くて焼酎のお湯割りにしました(笑)。

"炙りサンマ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター