雨がつづく荒川…

Posted at 08/20 Fishing・釣り・つり » コメント(2)» トラックバック(0)»

雨がつづく荒川、あの透きとおった水流が懐かしい…。それでも荒川のアユ(鮎)を追って人は来るのだ!
投網.jpg  2号.jpg

投網を打つ人。
もっともっと水量が増せば岸にアユが寄って来る、その時を待っています。
長靴の中に水が入った2号。
水が気になって歩けません、自分が悪いと認識しているので助けを求めることもできず…。そんなところが健気です(←親バカ)。

お盆も過ぎたこの時期の荒川は穏やかに安定中のはず。毎日続く雷雨に、さすがの地元人もタメ息です。でもやっぱり荒川へ行かずにはにはいられない。少しの時間があれば荒川へと向かう夫と私も完全に荒川中毒です。

これでいいのだ!荒川をこよなく愛するファミリーになるのが我が家の目標です!!


"雨がつづく荒川…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"雨がつづく荒川…"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/08/21 02:27

女将さん

こんばんは!

魚が好きな人はもう居てもたってもいられないのでしょうね!!

釣りが好きな人もそうみたいです・・・(笑)

毎日無料の新鮮なアユが食べられて幸せですね(笑)

子どもも自然の中で伸び伸びあそべてこちらも幸せだと思います。

コメント » 女将  2008/08/21 17:08

溶射屋さん、いつもありがとうございます。
趣味と実益を兼ねて…は本当です。それぞれ好みの魚があって、シーズンごとにお見かけするお顔が違います、1年中のかたもいますが…(笑)。
子供たちにとってもいい遊び場です(^^)

"雨がつづく荒川…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター