ハラコごはん

Posted at 08/18 今日の献立 » コメント(10)» トラックバック(0)»

今夜はハラコごはん!今年の初物です。ええ?もう?と思うくらい早々の登場に慎三じいちゃんもビックリです。
    ハラコごはん.jpg
1号と2号は「ハラコごはん」を「プチプチまんま」と呼んでいます。ご飯を残しハラコだけ食べるのは2号の特技(?)、当然反則です。

撮影のためのお預けなんて家族一同黙って待っているはずがありません。カメラを構える頃には、すでにご飯が半分に減っています。あー待って!と言いう私に、待ってくれるはずもない家族。食い意地は世界一です。

ああ、しあわせ…。今日もおいしくいただきました。

"ハラコごはん"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ハラコごはん"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/08/18 20:01

いずみやさん

こんばんは!

イクラ?・・・・・ハラコご飯うまそうですねぇ~!!!

こんな美味しそうなご飯は指を加えて待ってられない気持ちがわかります(∩.∩)

コメント » 女将  2008/08/18 21:08

溶射屋さん、こんばんは。
ハラコとはイクラのことです。イクラは寿司屋さんなどで年中出回っているもの、ハラコは旬にだけ食べるもの、のような分類です。
秋は新米にハラコが楽しみです!!

コメント » おくさま  2008/08/18 22:23

うわ~~~~っ!随分早いですね。
実は・・・イクラ苦手なんです!
あの生臭さが・・・生きがいいのを食べればいいんですね!
美味しいの、食べた~~~い♪

コメント » 加藤忠宏  2008/08/18 23:59

こんばんは
 お願い→ブログコメントの際はURLはブログにしてください
       クリック数が少なくて住むので

>1号と2号は「ハラコごはん」を「プチプチまんま」
 自分は卵かけご飯を「春のご飯」といって食べていました

今度、食べさせてください

コメント » 女将  2008/08/19 08:46

おくさまさん、おはようございます。
私も以前はハラコが苦手でした。が、いづみや特製のハラコが今は大好き!やっぱり鮮度なんでしょうか…?
今度、ちょっとだけ食べてみて下さい(^^)

コメント » 女将  2008/08/19 08:51

加藤先生、おはようございます。

URLの件、大変失礼いたしました!今までのご不自由を心よりお詫び申し上げます、さっそく改めますので何とぞ御容赦を…。

お詫びに「ハラコごはん」をハラコかけ放題の食べ放題でいかがでしょう?
なーんて、それは鮭のご機嫌次第です。11月の最盛期に乞うご期待!!

コメント » さくら  2008/08/19 09:21

おはようございます。
おいしそ~~~☆
ハラコとイクラの違いを初めて知りました。
うちの子供たちはいくらが大好物です!!!
お盆に食べたお寿司は子供用はいくらと納豆巻きの盛り合わせ♪
2号くんと同じでまずイクラを食べてから・・・何度言っても直りません。

コメント » 女将  2008/08/19 11:00

さくらさん、こんにちは。
ハラコとイクラの分類は私の勝手で決めたものです、悪しからず…。
きっとハラコは方言ですね、あえて「ハラコ」にこだわる私なのでした(^^)

コメント » 麻生@あつこ  2008/08/19 14:30

イクラご飯おいしそう!!
今年は秋刀魚も例年より大きく、しかも脂がのっておいしかったです。
20匹3日間で全部平らげました。
だから、もうイクラも?温暖化の影響で早いのかしら?

いずみ屋さんで食べれるんですか?
イクラは好きです。
新潟は未知に世界です^^;
いつか訪れたいですね~

コメント » 女将  2008/08/19 15:47

あつこさん、こんにちは。
3日間で20匹のサンマ!すごいです、私も食べたい!!
イクラは秋になると宿泊客の夕食にも頻繁に登場します。生のイクラを自分の味付けで調理したのが最高です。ちなみに醤油味です。

"ハラコごはん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター