朝ごはん

Posted at 08/16 今日の献立 » コメント(4)» トラックバック(0)»

慎三じいちゃんの朝ごはんです。主食は絶対に米!自分でロクロをまわして作った特大ご飯茶碗に山盛りでモリモリ食べます。
朝ごはん.jpg
欠かせないのは納豆、以前は卵2個だったのですがコレステロールが気になるらしく我慢中。そして梅干し、生野菜。トマトが大好きです。

毎日同じものでOK!なのですが、実はそれぞれに深いこだわりがあるのです。米は岩船産コシヒカリ、味噌はいづみやブレンドの特注品、醤油は地元醸造品、納豆は某商品限定、梅干しは自家製、と他のモノでは絶対にダメなのです。

今朝も朝ごはんを美味しく食べられた様子、そのこだわりが元気の秘訣なのかもしれません。

"朝ごはん"へのトラックバック

トラックバック先URL

"朝ごはん"へのコメント

コメント » おくさま  2008/08/16 21:51

やっぱり和食が元気の源ですね!
私も「主食は絶対に米!」です。
納豆は毎朝欠かしません。
なんだか慎三じいちゃんと似たようなものを食べているみたい(^^)
梅干は母の手作り♪

コメント » 溶射屋  2008/08/17 05:55

いづみやさん

おはようございます。

慎三じいさんのこだわりの朝食・・・・・いいですねぇ!

ご自分で作ったお茶碗での食事はさぞかし食べがいもあることでしょう!

それにしても朝食でこんな沢山のご飯を食べるなんて健康な証拠だと思います。

コメント » 女将  2008/08/17 16:53

おくさまさん、こんにちは。
毎朝同じなのが手間いらずで助かります。夏はトマトも豊富で最高ですが、冬になるトマトの量が減ります…(汗)。

コメント » 女将  2008/08/17 16:56

溶射屋さん、こんにちは。
じいちゃんが陶芸をはじめて10数年。今、使用中のご飯茶碗は快心の出来ばえですごく気に入っているようです。
食器を洗うときはドキドキです(笑)!

"朝ごはん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター