海水浴、笹川流れにて…。

Posted at 08/14 女将の日記 » コメント(4)»

海水浴へ行きました。と言っても千葉から帰省中の弟一家にまぎれ込んだ1号と2号です。笹川流れで弟が選んだ海水浴場は綺麗な砂浜、岩場に備えてアクアシューズを持たせましたが不要でした。大きな砂場でご満悦のマルコメ兄弟です☆
マルコメ兄弟.jpg
いとこ4人が久しぶりの再会で大はしゃぎ!初のシュノーケリングで自信をつけた1号は水泳名人気取り…背中だけ真っ黒に日焼けしたのが笑えます。慎重な2号は鼻血が出るからと水に顔を近づけません、おかげで顔が真っ黒です。
いとこ4人組.jpg
岩場を探検した、いとこ4人組。ドキドキ、ワクワクだったことでしょう。一番年下の2号はかなり怖かったようですが女の子の手前、頑張ったことを私に告白しました。楽しかったよー♪と帰宅し、コテンと爆睡した2人なのでした。

今度は、はは(母)も行こうね☆と言う2号に返事のできない私。その理由を知っている1号がニヤッと笑います(その理由とは母の体重が100kgだからなのでした)。ちなみに私、年齢と体重を詐称しています。これって罪かしら…?

"海水浴、笹川流れにて…。"へのコメント

コメント » 溶射屋  2008/08/15 08:31

女将さん

おはようございます。

海での海水浴・・・子供は嬉しいでしょうね!!

いとこ同士で一緒の遊びはさらに嬉しいと思います。

僕もプールとか海水浴とかはもう行けないなぁ!!!?

コメント » 女将  2008/08/15 16:06

溶射屋さん、こんにちは。
海やプールを避けている私に子供たちは不満顔です。そこで体重100kgということにして、「水着が売ってないの…」と苦しい言い訳でしのいでいます。

コメント » くるまる【84】  2008/08/15 23:14

マルコメ兄弟かわいいですね♪
頭触りたい(^ー^* )♪

夏休みの楽しみは何と言っても、いとことの再会ですよね♪
私も当時は、いっぱい遊んで、みんな横になって寝て・・・楽しい思い出ばかりです。

親にしてみれば大変でしょうけどね(;´▽`A``

コメント » 女将  2008/08/16 10:05

くるまる【84】さん、おはようございます。
いとこと遊ぶのは本当に楽しかった!という記憶があるので1号2号にも満喫してほしいです。遠いので、なかなか会えないけど…。

"海水浴、笹川流れにて…。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター