アユの塩焼き

Posted at 08/07 今日の献立 » コメント(0)» トラックバック(0)»

今日は1号・2号のアユの塩焼きデビューです、実は女将も天然アユのデビューです。焼き上がるのを待っていられない!!
アユの塩焼き.jpg
アユの塩焼き焼けたぞー、の夫の声に全員が敏感に反応しました。

1号の反応は普通…(汗)。ま、なんでも美味しいと言って食べる1号なので…。2号は「俺、アユ大好き!」を連発しながら3匹食べました。しかしハラワタはちゃっかり残します、なんたってお子ちゃまですからご勘弁を…。女将は頭からガブッといただきました。川の魚がこんなに美味しいなんて新鮮な驚きでした。海の魚が簡単に入手できなかった頃は、大変なごちそうだったのだろうなと実感です。慎三じいちゃんは何も言わず黙々と食べています、これは美味しい時の反応です。夫は自分が釣ってきたアユでもないのに、何故か満足げな表情です。早く釣ってきてほしいです。

2号が大きくなったら「アユを釣る!」と言い出しそうです。うん、うん、頼んだよ。

それにしても家族全員の意見が一致するなんて久しぶりです、これもみんな荒川のアユ(鮎)のおかげです。ごちそうさまでした☆

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"アユの塩焼き"へのトラックバック

トラックバック先URL

"アユの塩焼き"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター