鳥の巣発見

Posted at 07/31 女将の日記 »

中庭の木に鳥の巣を発見、鳥が寄りつかないのでカラッポかな…と思ってました。今朝、エサをくわえた鳥と目が合ってしまって珍しいこともあるもんだと思ったいたら…。

ヒヨドリ?.jpg  ヒナ?.jpg

2階の物干し場から巣をのぞくとヒナがいました!親鳥(もしかしてヒヨドリ?)がエサを与えているではないですかっ!!私の視力ではよく見えないのでカメラを取り出しダッシュしました。まだ羽毛も生えていないヒナが数羽モゾモゾしています。私の気配に気づいたのか親鳥が寄りつかなくなってしまいました。

ヘタレ写真で何が何だかわかりませんが、これからの成長が楽しみです。た~くさん撮れば、1枚くらい普通の出来栄えの写真もあるでしょう。餌付けしたらダメかな、などと独りで浮かれています。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター