20年度 荒川のサケ(鮭)釣り

Posted at 07/28 2008年サケ釣り » コメント(6)»

20年度荒川のサケ(鮭)釣り、応募申込みは9月1日から受付が始まります。応募方法は原則としてHPからのみです、いよいよ始動です!
荒川.jpg

 【調査期間】
 平成20年11月15日から
 平成20年12月25日まで
 【調査区間】
 下流水位計(保護区を除く)から
 上流荒川取水堰の下流 300m
 まで (禁漁区を除く) 
 【調査時間】
 午前7時から午後4時
 【受付時間】
 午前6時から午後2時
 【対象魚種】
 シロサケ
【調査方法】
 1.釣獲尾数は1名につき5尾(1日)まで、雌魚の指定の処理をする
 2.釣獲方法は、ルアー、フライ、餌で行い、すべてシングルフックとする。
 3.調査終了後、釣獲した雄魚に関して尾長と体重の魚体測定を行い、必要事項の記入をすること。
【募集期間】  平成20年9月1日から9月30日
【募集人員】  1600名
【募集方法】  インターネットホームページ
【応募方法】  原則インターネットホームページ
【釣券価格】  一日券  6000円
          二日券  12000円
          グループ券一日券  6000円
          グループ券一日券  12000円

釣り券が値上げとなりましたが、調査期間と調査区間が変更になりました。特にほぼ荒川河口まで釣りが楽しめる!というのが昨年との大きな違いです。

特記事項としてお知らせしたいのは、11月15日の解禁初日は狩猟解禁日の初日と重なります。事故防止のため11月15日のサケ釣りの調査区間が一部制限されることが決まっています。現在、地元猟友会と詳細を検討しているところですが、初日のエントリーを予定されている方は特にご注意くださいね。

荒川サケ有効利用調査委員会のホームページはこちらから☆

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"20年度 荒川のサケ(鮭)釣り"へのコメント

コメント » さいとう  2008/07/29 14:08

ほんと1年って、“あっ”という間ですね。
仕事がら、鮭を扱っているということもあり、ついこの前鮭シーズンが
終わったと思っていたのに、一ヵ月後には鮭釣りの申し込みが開始
されるのですね。
今年は、豊漁だと良いですね。

コメント » 女将  2008/07/29 16:09

さいとうさん、こんにちは。
祈・豊漁!!今年の鮭はどうでしょうか、気になります…。
鮭がシーズンインすると、さいとうさんは大忙しですね。まだ夏の真っ盛り、のんびりと行きましょう。

コメント » N  2008/07/29 17:33

女将さん!!お久しぶりです。
ホント、一年なんて早いですね。昨年に引き続き調査捕獲の開催!
ほんとに嬉しい限りです。

今年も準備万端でアタックしたいと思いますので、バックアップよろしくお願いします。

コメント » 女将  2008/07/29 18:06

Nさん、お久しぶりです!
もう鮭の話ですか~?なんて言われていますが、他県の河川では募集が始まっているので荒川はのんびりですね(^^)
>バックアップよろしくお願いします。
できる限り頑張りますので、よろしくお願いします。Nさん、今年も楽しんでくださいね!!

コメント » よっしー  2008/07/29 22:52

 荒川サーモン、とっても楽しみにしています(^_^)。
 今年は、ブラックサーモンに出会いたいなー!

コメント » 女将  2008/07/30 08:51

よっしーさん、コメントありがとうございます。
私も今年こそはブラックサーモンに会いたいです。
よっしーさんが釣ってくれるといいな…なんて、期待してます!

"20年度 荒川のサケ(鮭)釣り"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター