1年生のアサガオ

Posted at 07/27 女将の日記 »

1年生のアサガオ、今でもありました!夏休み中は家でお世話をしなければなりません。めでたく咲いた花の数だけプリントに色を塗って提出します。律儀にも咲いた花と同じ色を塗っている1号、がんばっています。
アサガオ蕾.jpg
アサガオの蕾が大きくなると気になってしかたない様子。しかし朝は1年生もそれなりに忙しく午前10時30分を過ぎてから「しまった、水をやるのを忘れた!」とあわてて水をやっています。うーん、暑すぎて枯れちゃうんじゃ…と心配な母ですが、今のところ大丈夫なようです。
私は夏休みが目前になると家へ持ち帰る重い植木鉢が苦痛でした。1号の学校からは「親と一緒にとりに来て下さい」の連絡がありました、時代が変わったのね…。

私も親として初めての夏休み、何が起こるかドキドキです…。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター